中村俊介:「クールに演じました」 WOWOWドラマ「借王2 運命の報酬」

「借王2 運命の報酬」制作発表会見に登場した中村俊介さん
1 / 1
「借王2 運命の報酬」制作発表会見に登場した中村俊介さん

 WOWOWミッドナイトドラマ「借王2 運命の報酬」の制作発表会見が26日あり、主演の中村俊介さんらが登場した。悲しい過去を持つ、金融会社社長の本郷啓輔を演じる中村さんは「撮影はいままでにない感じでものすごく楽しかったです。監督は僕のことをソフトなイメージだと思われたと思うんですが、クールで影があって何かを背負い込んでいる人物だったので、期待に応えられるよう、クールに演じました。(シリーズ)1からの流れでいろんな人が登場します。いろんなサプライズがあるので引き続き楽しんでほしいです」と作品をアピールした。

ウナギノボリ

 「借王2」は、それぞれの事情で多額の借金を背負った3人の男女(通称シャッキング)が手を組み、巧妙な手口で大金を稼ぎ、借金返済に充てる金融サスペンスドラマの第2弾。本郷に借りた3億円を返済するため、行動を共にする証券アナリストを本上まなみさん、同じく本郷に3億円の借金のあるホームレスを吹越満さんが演じる。

 脚本も担当した香月秀之監督は「二枚目で甘いマスクなので、金融業というアウトロー的な強面(こわもて)の職業をどのように演じてくれるか、楽しみにしていました。初日から(中村さんの)役づくりを実感できたので安心しました。『借王』で恋愛要素が入ったのが初めてで、いままでの人ではできない雰囲気が出るのでよかったです」と中村さんを絶賛した。

 また、日本で歌手デビューし、主題歌を担当する韓国人俳優のパク・ヘジンさんは「これまで会った日本人で一番大きかった。体格がよくてかっこいいです。役者としての先輩に当たるので、手始めに日本語から習いたいです」と中村さんについて評した。

 ドラマは11年1月8日深夜0時から放送、全8話。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事