タレントの小倉優子さんが1日、東京・六本木ヒルズに期間限定でオープンした「バースデーまねきねこダックカフェ」のオープンを記念して、一日店長を務めた。この日が27歳の誕生日という小倉さんは「一日一日を大切にしようと思う」と抱負を語り、かつて“こりん星”出身というキャラクターで活動していたことについては「こりん星のおかげで仕事もあったり、10年間ありがとうございましたという気持ち。復活はないです。……分かんないけど。これからは等身大で頑張っていきたい」と苦笑い。28歳までに結婚したいとも公言していたが「あと1年ですね。予定? あったらいいなって感じです」と笑顔で話していた。
あなたにオススメ
“あの頃”のジャンプ:実写ドラマ化も話題「ウイングマン」 1983年を振り返る
「バースデーまねきねこダックカフェ」は14日までの期間限定で、生命保険のアフラックのテレビCMでおなじみのマスコットキャラクターが出迎え、「毎日必ずどこかで誰かが迎えている誕生日をお祝い」することをコンセプトに、各種イベントが実施されるカフェ2月にも六本木ヒルズ内に期間限定でオープンしており、11日間で延べ1万1000人が来店し、初日は約1000人が行列を作った。
まねきねこダックをイメージした「バースデーケーキ」(3800円)を1日3個限定で販売するほか、キャラクターの焼き印入りのハンバーガー(1000円)などのフードとドリンクを通常メニューとして提供。小倉さんがプロデュースしたレモンとクランベリー入りのノンアルコールカクテル(700円)も販売される。
この日のイベントでは、公私ともに親交が深いというタレントのほしのあきさんから、「最近すごく大人っぽくなったと思う。いつまでも“ゆうこりん”というイメージだけど、これからは“ゆうこさん”かな?これからも仲良くしてね」というビデオメッセージも上映され、小倉さんは「わあ、うれしい!」と大喜びだった。カフェは入場無料、午前11時~午後11時(10日はイベントのため午後2時から)。(毎日新聞デジタル)