渡辺謙:新作のため「ロシア語を勉強中」 堀北真希へラブコールも NTTドコモ新モデル発表会

NTTドコモ冬春モデルの新商品・新サービス発表会に登場した(左から)渡辺謙さん、山田隆持社長、堀北真希さん、ダース・ベイダー
1 / 1
NTTドコモ冬春モデルの新商品・新サービス発表会に登場した(左から)渡辺謙さん、山田隆持社長、堀北真希さん、ダース・ベイダー

 俳優の渡辺謙さん(51)と女優の堀北真希さん(22)が8日、NTTドコモ携帯の10~11年冬春モデルの新商品・新サービス発表会に登場。新たに挑戦していることを聞かれた渡辺さんは「一歩一歩が挑戦の域に入っている。(今は)ロシア語に挑戦しています。作品に必要なので」と明かした。

ウナギノボリ

 堀北さんは挑戦について「(11月上演の)舞台。けいこをしている最中で、新しいことに挑戦するときは不安だったりドキドキする気持ちがあるけれど自分の成長につながっているのかなと思っています」とコメント。渡辺さんは「舞台は気が抜けないから、体調管理も頑張ってください」とエールを送り、「堀北さんと仕事をご一緒したい。どうせ親子(の役)でしょうけど」とラブコールを送っていた。

 発表会には同社のCMに出演しているSF映画「スター・ウォーズ」シリーズのキャラクター、ダース・ベイダー卿(きょう)も登場したほか、歌手の木村カエラさんが新CMについてコメントしたビデオメッセージも届いた。

 NTTドコモ携帯の新モデルは「ドコモ スマートフォン」のラインアップの充実、「FOMA」シリーズの多様性の強化、12月に開始されるLTEサービス「Xi(クロッシィ)」に対応したデータ通信端末など同社史上最多の28機種72色。12日以降、順次発売される。また「Evernote」との提携を発表。NTTドコモの「Android」端末に、ネット上で情報を整理できるアプリケーション「Evernote」をプリインストールすることも明らかになった。(毎日新聞デジタル)

芸能 最新記事