MANTANWEB(まんたんウェブ)

芦田愛菜:クリスマスケーキを前にわくわく イトーヨーカドー新CMに出演

テレビ
クリスマス商品の新CMでケーキの箱を開け大喜びの芦田愛菜ちゃん

 人気子役の芦田愛菜(まな)ちゃん(6)がイトーヨーカドーのクリスマス商品の新CM「クリスマスケーキ編」に出演する。昨年のクリスマスには一輪車をもらい、「もう少しで乗れるようになりそう」という愛菜ちゃん。「今年サンタさんに何をお願いしますか」という質問には「うーん……」と宙を見上げていたという。CMは17日から全国で放送される。

 愛菜ちゃんは、4~6月に放送されたドラマ「Mother」(日本テレビ系)で、虐待を受けながらもけなげな態度で母親をかばい、心に傷を抱えた母親代わりの教師と共に逃亡する……という熱演で注目を集め、11年のNHK大河ドラマ「江 姫たちの戦国」で、女優の宮沢りえさん演じる淀君(茶々)の幼少期を演じることが決まっている。10月公開の米ハリウッド製作3Dアニメ「怪盗グルーの月泥棒3D」の吹き替え版で、アグネス役で声優として出演している。

 クリスマスケーキ編は、クリスマスの飾り付けが施された部屋で、4人家族の長女役の愛菜ちゃんがケーキの入った箱を前に「開けていい?」「いいの?」とわくわくした様子で登場。「ジャーン」と言いながら開け、満面の笑みでケーキをほおばるという内容。「今年はイトーヨーカドーで“家族リスマス”」と、一家で団らんする様子を描いている。

 撮影の合間には、弟役の五十嵐空くんに歩み寄り、「はいっ」と声を掛けてお菓子を分けてあげるなど、CMの外でも”お姉さん”として振る舞う姿が周囲をなごませたという。

 イトーヨーカドーはクリスマスパーティー商品として料理からプレゼントまで取りそろえており、予約は、宅配とインターネットが12月13日まで、店頭で持ち帰る場合は同17日まで、全国176店舗で受け付けている。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る