MANTANWEB(まんたんウェブ)

成宮寛貴:大ファンの内田有紀に「キレイ」連発 映画「ばかもの」完成披露試写

映画
映画「ばかもの」の完成披露試写会に登場した内田有紀さん(左)と成宮寛貴さん、

 俳優・成宮寛貴さんと女優・内田有紀さんが8日、ダブル主演する映画「ばかもの」(金子修介監督)の完成披露試写会に登場。成宮さんは「テンション下げて演じるのが大変でした。中学の時、学生手帳のところに内田さんの写真を入れていてすごいファンだったんですよ」と語り、「ホントきれい」を連発。内田さんは「こんなに言ってもらうと何言っていいか分からない」と照れ笑いしながら、「成宮さんと一緒にお芝居してて気持ちが温かくなる瞬間がたくさんありました」と応じていた。

 「ばかもの」は、芥川賞作家の絲山秋子(いとやま・あきこ)さんの小説を、映画「DEATH NOTE」などの金子監督が映画化。物語は、中途半端な学生生活を送る大学生のヒデ(成宮さん)が、強気な年上の女性、額子(内田さん)にのめり込んでいたが、ある日いきなり額子から「結婚を決めた」と告げられる。10年後、大学を卒業し就職したヒデはアルコール依存症になり、一方の額子も事故で大けがを負い、変わり果てた姿で2人が再会する……というストーリー。

 成宮さんは「人生で愛について考える期間ってそんなにない。でも、愛によって変化していくことはたくさんある。この映画を見て愛についてたまには考えてください」と呼びかければ、内田さんも「愛って一言で言い表すのは難しい。この映画を見て心に響くものを持って帰ってくれればうれしいです」とアピール。金子監督も「最初のオファーで2人とも決まってすごくラッキーなキャスティングだった。この冬みなさんにぜひ見ていただきたいですね」と語っていた。

 ほかに、白石美帆さん、中村ゆりさん、浅見れいなさん、岡本奈月さん、浅田美代子さん、小林隆さん、池内博之さん、古手川祐子さんが出演。主題歌はShelaさんの「めぐり逢い」。映画は18日、有楽町スバル座などで全国ロードショー公開される。(毎日新聞デジタル)

映画 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る