MANTANWEB(まんたんウェブ)

ピューと吹く!ジャガー:ジャガー:読者が選ぶ傑作選 ツイッターでお気に入りの話を受け付け中

マンガ
「ピューと吹く!ジャガー」のイラスト(C)うすた京介/集英社

 週刊少年ジャンプで10年にわたって連載されたうすた京介さんのギャグマンガ「ピューと吹く!ジャガー」で、全435話の中から人気の回を選んで収録、1冊の傑作選にまとめる企画がスタートした。

 ツイッター(http://twitter.com/SJR_JAGUAR)で募集を受け付け、1アカウントごとにタイトル3本(話数)まで投稿可能。票数の多かったエピソードを収録していく。投票は19日までで、結果は、11年2月21日に全国のコンビニエンスストアで発売される「ピューと吹く!ジャガーアイツが選んだ傑作編 2011年版」で分かるという。

 「ピューと吹く!ジャガー」は、00年8月~10年8月に週刊少年ジャンプで連載され、コミックスは全20巻で850万部を発行しているギャグマンガ。主人公の「ジャガー」ことジャガージュン市と、ジャガーの行動に振り回されるピヨ彦らふえ科のメンバーらの不思議な日常をシュールに描き、08年には要潤さん主演で実写映画化された。(毎日新聞デジタル)

マンガ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

最新記事

まとめタグ

このページのトップへ戻る