秋元梢:九重親方の次女「SHIBUHARA GIRLS」でドラマ主演デビュー 日常生活に密着

ドラマ「SHIBUHARA GIRLS」で主演を務める秋元梢さん
1 / 1
ドラマ「SHIBUHARA GIRLS」で主演を務める秋元梢さん

 大相撲の九重親方(元横綱・千代の富士)の次女で、ファッション誌「PS」などで活躍しているモデルの秋元梢さん(23)が、本人自身の日常生活を撮影して放送するドラマ「SHIBUHARA GIRLS」(MTV)で主演を務めることが14日、明らかになった。九重親方に出演を報告した秋元さんは「軽く『頑張れよ』という感じでした。このドラマを見られるのは構わないけれど、一緒には見たくないですね」とコメントしている。

あなたにオススメ

 ドラマは、特定の人物の日常に密着し、生活の様子や、交友関係、恋愛関係をリアルに描き、ノンフィクションでありながら、出演者の個性や、緻密な構成と編集で、シナリオがあるドラマのように見える「リアリティードラマ」と呼ばれる手法で制作。米MTVが06年から放送している「THE HILLS」などが日本でも放送されている。

 秋元さんは、素のままの生活を見せることについて、「以前『THE HILLS』のナビゲートをしていた時は、私生活を映されるのは嫌だなと思っていましたが、実際始めてみたら楽しいです。カメラがあることも忘れて、友達と真剣に話し込んだりして、『あの話しゃべってよかったのかなあ』とか心配になることもありますけど」と話す。演技には興味はないといい、「強そう、クールそうというイメージが、SHIBUHARAでは180度印象が変わると思う。新たな一面を見てほしい」とアピールした。

 「SHIBUHARA GIRLS」にはほかに、ファッション誌「Pop Sister」のモデルで中国・大連出身のソンイさん(21)やデビューを目前にした新人アーティストの石川マリーさん(22)、07年に歌手デビューし、09年には自身の恋愛をつづったケータイ小説「コイウタ」を発表した宮脇誌音さん(20)が出演。日本では11年1月8日から放送。台湾や中国、韓国、シンガポールなどアジアの16カ国・地域でも放送される予定。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事