植村花菜:よしもと新喜劇正月特番で「トイレの神様」披露 町娘姿でノリノリ!?

よしもと新喜劇正月特番で「トイレの神様」を披露した植村花菜さん=毎日放送提供
1 / 1
よしもと新喜劇正月特番で「トイレの神様」を披露した植村花菜さん=毎日放送提供

 亡き祖母をテーマにした「トイレの神様」がブレークし、大みそかのNHK紅白歌合戦への初出場も決まったシンガー・ソングライターの植村花菜さん(27)が17日、毎日放送(MBS)の「よしもと新喜劇お正月スペシャル」の収録に参加した。

ウナギノボリ

 植村さんは兵庫県川西市出身で、毎週のようにMBSの新喜劇中継を見ていたそうで、「小5のとき、新喜劇か歌手かホンマに悩んだ」ほどの新喜劇好き。「島田珠代さんのポジションを狙ってました。壁に当たる練習とかしてました」と笑いながら話した。「トイレの神様」にも、新喜劇の録画を祖母に頼んでいたにもかかわらず祖母が失念したため、泣いて祖母を責めたというフレーズが含まれている。

 「新喜劇出演は長年の夢で大興奮。今日この場にいるのがウソみたい」と話す植村さん。桃太郎がテーマの時代劇に旅一座の人気役者兼歌姫役で、座長の一人、川畑泰史さんを風呂敷の荷物ではり倒すなど奮闘した。「リアクションが大きいのは新喜劇仕込みじゃないかな」と語る植村さんにとって新喜劇は“笑いの神様”!?

 最後には町娘姿でギターの弾き語りで「トイレの神様」の歌を披露した。特番「よしもと新喜劇お正月スペシャル」はMBS、RSK、RCC、TYS、あいテレビ、RKK、OBSで元日午後2時半から(CBCは1月8日)放送される。

 また、北乃きいさん主演の新春ドラマスペシャル「トイレの神様」がMBS・TBS系で1月5日午後9時から放送される。さらに植村さんを特集した「密着!トイレの神様・植村花菜の素顔」はMBSで1月3日午後5時から、TBS、CBC、HBC、RKBでは1月4日に放送予定。(毎日新聞デジタル)

アイドル 最新記事