中居正広:年越しライブ番組で司会に決定 AKB48・板野がソロ曲をテレビで初披露 TBS

アイドル テレビ
ソロデビュー曲を披露する「AKB48」の板野友美さん

 TBS系で大みそかから元日にかけて5時間生放送される音楽番組「CDTVスペシャル! 年越しプレミアライブ2010→2011」の司会を、アイドルグループ「SMAP」の中居正広さんが務めることが24日、明らかになった。また、同番組初出場のSMAPをはじめ、AKB48、EXILE、浜崎あゆみさん、いきものがかり、Perfumeら日本を代表するアーティストが出演することも決まった。中でも11日にAKB48のメンバーで初のソロデビューを発表した板野友美さんがソロ曲をテレビで初披露する。

 中居さんが同番組で司会を務めるのは初めて。09年まで「NHK紅白歌合戦」の司会を務めてきた中居さんだが、今年は局を超えてTBSで11年の幕開けを飾る。中居さんは「すごく楽しみでなりません! 11年の一番最初のお仕事が、まさか『CDTV』とは思い ませんでしたが、11年に入って最初のお仕事なので、いいスタートが切れ、いい1年になりそうです。皆さんゆっくりのんびり見てください。僕も思いっ切り楽しもうと思います!」とコメント。

 同番組の大木真太郎チーフプロデューサーは「12年目を迎えた年越しプレミアライブ、新年の始まりにふさわしいすてきなアーティストの競演を今年も生放送でお届けします。例年よりも一段と豪華になった年越しプレミアライブをぜひお楽しみください! そしてアーティストの素の魅力を最も引き出していただける日本一のエンターテイナー・中居さんに番組メーンMCをお願いしました。ほかでは見ることができない、大盛り上がりの5時間生放送にご期待ください!」と話している。

 初登場となるSMAPは「大ヒットメドレー」、そのほか「いきものがかり」も「ヒットメドレー」を披露する。31日午後11時45分~11年1月1日午前5時に生放送。(毎日新聞デジタル)

 主な出演アーティストは以下の通り。

 aikoさん▽いきものがかり▽AKB48▽EXILE▽黒木メイサさん▽倖田來未さん▽コブクロ▽JUJUさん▽SMAP▽西野カナさん▽Perfume▽浜崎あゆみさん▽ベッキー♪#さん▽遊助さん、ほか(50音順)。

アイドル 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る