MANTANWEB(まんたんウェブ)

ヴェルサイユ:世界的V系バンドがドラマ主演 美少女・小池里奈の命令に奔走

アイドル テレビ
ドラマ「おねがいかなえてヴェルサイユ」の会見に登場したビジュアル系バンド「ヴェルサイユ」と小池里奈さん(右から3人目)

 5人組ビジュアル系バンド「ヴェルサイユ」と女優の小池里奈さん(17)が、17日から放送されるミニドラマ「おねがいかなえてヴェルサイユ」(MBSなど)の会見に登場。ヴェルサイユのKAMIJOさんは「(小池さんに)すごい言い回しで命令される僕たちに注目してほしい」と笑わせると、「視聴者の方やスタッフも含め、あらゆる人の夢をかなえたい」と意気込んだ。

 「おねがいかなえてヴェルサイユ」は、「薔薇の末裔(まつえい)」であるヴェルサイユのメンバーが、天涯孤独の貧しい少女の里奈(小池さん)のお願いをかなえるため奔走する……というストーリーで、小池さんやメンバーが中世ヨーロッパをイメージしたゴシック・ファッションで街中に現れ、さまざまな無理難題を解決するというバラエティー色の濃い内容になるという。

 「ヴェルサイユ」は、ボーカルのKAMIJOさん、ギターのHIZAKIさんを中心に07年3月に結成。08年3月に初の欧州ツアーをドイツ、フランス、スペイン、フィンランド、スウェーデンの5カ国で行い、10年には南米ペルーでの公演を果たすなど海外を中心に活躍している。ドラマの主題歌「Philia(フィリア)」は3枚目のシングルとして3月に発売される。小池さんは、ドラマ「美少女戦士セーラームーン」でデビュー、中学時代に「日本一可愛い中学生」と呼ばれ、大人気となり、10年の「三代目明智小五郎~今日も明智が殺される」にヒロイン小林少女を演じた。

 白いドレス姿の衣装で登場した小池さんは「(番組は)異色というか、シリアスだけど笑いのあふれる内容で、私もひょう変します。これからいろいろ命令しちゃうかもしれませんが、よろしくお願いします」とメンバーに笑顔で宣言。また「大学受験があるので、勉強も頑張りたい」と現役高校生らしい目標も語っていた。

 放送はMBSで毎週月曜深夜2時20分、テレビ神奈川で21日金曜深夜0時半から5分間の予定。(毎日新聞デジタル)

アイドル 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る