めざましテレビ:沖縄で2月にスペシャルライブ 西野カナ、コブクロ、JUJUら出演

「めざましスーパーライブ in 沖縄」に出演する西野カナさん
1 / 1
「めざましスーパーライブ in 沖縄」に出演する西野カナさん

 フジテレビの人気情報番組「めざましテレビ」がプロデュースするライブ「めざましライブ」が2月26、27日に沖縄で開催されることが13日、分かった。同ライブが東京・お台場以外の場所で開催されるのは今回が初めて。同ライブ初登場の男性デュオ「コブクロ」、沖縄で初めてのライブとなる歌手の西野カナさんら豪華アーティストが出演し、“めざましファミリー”も駆けつける。同ライブ常連のシンガー・ソングライター、JUJUさんは「縁のある『めざましテレビ』での沖縄ライブ、とても楽しみです! 2月の沖縄は修学旅行ぶりなので、それも楽しみです! 頑張ります!!」とコメントしている。

ウナギノボリ

 「めざましライブ」は08年夏に開催された同局のイベント「お台場冒険王ファイナル」のイベント中、44日間にわたり日替わりでアーティストがライブを行ったことから始まった。3回目となった10年夏のイベントでは39日間で60組のアーティストが出演、約14万人の観客を動員した。

 「めざましスーパーライブ in 沖縄」と名付けられたライブは、沖縄県が沖縄の魅力をアピールでき、観光客誘致が期待できる事業計画を募集した「元気プロジェクト」の一環で宜野湾(ぎのわん)海浜公園屋外劇場(沖縄県宜野湾市)での開催が決定。2月26日にJUJUさん、西野さんのほか、2人組ユニット「スキマスイッチ」、歌手の清水翔太さんが出演し、27日にコブクロ、3人組ヒップホップ・ユニット「FUNKY MONKEY BABYS」、4人組バンド「かりゆし58」が出演予定。そのほかの出演アーティストも今後、発表される。

 沖縄出身の「かりゆし58」は「今回は空港からホテルまで皆さんをマイカーでお届けして、僕らがエスコートできれば(笑い)。2月は沖縄の短い冬が終わるか終わらないかの瀬戸際で、もしかしたらまだ寒い時期かもしれないけれど、必ず温かい熱いライブになるように僕らもベストを尽くします」と意気込んでいる。「スキマスイッチ」は「沖縄に行けるということだけでワクワク。しかも、ライブができるということで、かなり楽しみにしております」と期待を寄せている。

 また角谷公英チーフプロデューサーは、「このライブを沖縄の新しい名物に育てたい」と長期的なプロジェクトであることを示唆している。(毎日新聞デジタル)

アイドル 最新記事