宮崎あおい:“アフロ”ダックにこらえきれず大笑い アフラック新CM

宮崎あおいさんが出演するアフラックの新CMの一場面
1 / 1
宮崎あおいさんが出演するアフラックの新CMの一場面

 女優の宮崎あおいさん(25)が、出演するアフラック(アメリカンファミリー生命保険)の終身保険「WAYS」の新CM「いたずら編」で、アフロヘアのかつらをかぶったキャラクターの「アフラックダック」との掛け合いを披露する。CMは21日から全国で放送予定。

ウナギノボリ

 読書中の宮崎さんの興味を引こうと黄色いアフロのかつらをかぶって登場するアフラックダック。最初はアフロのサイズが小さく、宮崎さんは苦笑いして読書に戻るが、2度目は、羽で肩をたたかれた宮崎さんが振り返ると、ずっと大きなかつらをかぶり、羽と頭をゆすり猛アピール。宮崎さんもこらえきれず大笑いしてしまうという内容。

 撮影では、宮崎さんが1度目のけげんな表情をするシーンで思わず笑いが込み上げ、「すみません、あまりにも可愛いすぎて」とNGも飛び出したという。自身のいたずらの思い出については、「実はいろいろやっているみたいです」とはにかみ、現場でスタッフらの上着など忘れ物を先に見つけた時のエピソードを披露。「その上着を私が羽織った状態で、そのスタッフさんと会話して、相手が気づくまで待ってみたりします」とおちゃめな一面を明かした。

 新CM曲「お金はいらないよ」は「まねきねこダックの歌」を歌ったたつやくん(10)と、人気子役の佐々木りおちゃん(8)が担当する。「お金はいらないよ」と夢を口にする男の子を「お金はいるでしょう」としっかり者の女の子がたしなめるデュエット曲で、2人は「楽しく歌えた。ぜひ聞いてください」と口をそろえている。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事