THE BAWDIES:AIと新曲熱唱 ツアー最終公演をWOWOWで4月放送

29日に新木場 STUDIO COASTで行われた「THE BAWDIES」の「『JUST BE COOL』TOUR 2011」最終公演の模様
1 / 1
29日に新木場 STUDIO COASTで行われた「THE BAWDIES」の「『JUST BE COOL』TOUR 2011」最終公演の模様

 4人組ロックバンド「THE BAWDIES(ザ・ボウディーズ)」の全国ツアー「『JUST BE COOL』TOUR 2011」最終公演が29日、「新木場 STUDIO COAST」(東京都江東区)で行われた。このライブの模様はWOWOWで4月17日に放送される。

ウナギノボリ

 「THE BAWDIES」は、ROYさん、JIMさん、MARCYさん、TAXMANさんからなるロックバンド。06年にインディーズでデビューし、07年にはオーストラリアでの海外ツアーも行っている。09年にメジャーデビューすると、初の全国ワンマンツアーを全公演即日完売にするなど、ロック界でも一躍注目を浴びる存在となった。

 公演は、ツアーのタイトルともなっている「JUST BE COOL」からスタート。ボーカルのROYさんが「ときにはクールにと言っておりますが、それが1曲目に来たということは分かりますか? この先、一切、クールで行きましょうなんて言いません。いいですか? ホットに、ホットに、お熱くどーですか!」と声を張り上げると、開始間もないにもかかわらず、会場がうなりを上げた。ヒートアップしたファンが財布や携帯電話を落とすハプニングもあったが、ROYさんが「今日は落とし物係としてTAXMANを用意しているので、ここへください」と呼び掛けると、ファンからは次々と「落とし物」をアピールする声が上がった。

 その後も、圧倒的なボーカルとファンを扇動するライブパフォーマンスによって、会場は一体となり続けた。「KEEP YOU HAPPY」や「YOU GOTTA DANCE」など、激しくノリのいい曲を中心に全20曲が披露され、最後は会場全員の全力のシャウトで締めくくられた。

 アンコールでは、3月30日にニューシングルを発売することを発表し、新曲に参加しているAIさんがスペシャルゲストとして登場。ROYさんは「血が、いや、ソウルが通った姉弟です」とAIさんを紹介し、ともに新曲「LOVE YOU NEED YOU feat.AI」を歌い上げると、続けざまに「まだまだ物足りないでしょう?」と「SHAKE YOUR HIPS」を熱唱した。さらに、ファンの興奮が冷めやらぬ中、急きょダブルアンコールが行われ、ライブは「WHAT'D I SAY」で幕を閉じた。

 このライブの模様はWOWOWで4月17日午後11時から放送される。(毎日新聞デジタル)

アイドル 最新記事