MANTANWEB(まんたんウェブ)

NHK:新キャスター 青山アナはスタパーに 復活サタデースポーツに元水着キャンギャル山岸舞彩

テレビ
「サタデースポーツ」「サンデースポーツ」を担当する(左から)松尾剛アナ、山岸舞彩さん、小宮山晃義アナ

 NHKは1日、11年度の番組を担当する主なキャスターを発表した。3月に挙式・披露宴を予定していると報じられた「ニュースウオッチ9」のキャスターを務める青山祐子アナは「スタジオパークからこんにちは」を担当。「ニュースウオッチ9」には井上あさひアナが新たにキャスターを務める。また、6年ぶりに復活する「サタデースポーツ」と、「サンデースポーツ」は松尾剛アナとフリーキャスターの山岸舞彩さんが起用された。

 「サンデースポーツ」「サタデースポーツ」は松尾アナと山岸さん、リポーターの小宮山晃義アナが担当し、テーマ音楽も共通させる。山岸さんは06年東レ水着キャンペーンガールに選ばれ、テレビ朝日の「やじうまプラス」でお天気キャスターを務めた。NHKではBS1で「Jリーグタイム」を担当していた。山岸さんは「Jリーグの現場に何度も足を運んで感動や興奮を感じ、それを伝えることにやりがいを感じている。これからはあらゆるスポーツを担当するということでまだまだ勉強しなければならないことが多いんですが、これからも現場の熱を大切に伝えていけたら」とあいさつした。

 また、土曜午後9時のラジオ第1「カケダセ!」にはアイドル「AKB48」のメンバーが週替わりで登場する。新番組「Rの法則」(教育・水曜午後6時55分)には「TOKIO」の山口達也さんが登場。総合のお昼の新番組「ひるブラ」(月~木曜、午後0時20分)は伊藤雄彦、田代杏子の両アナが担当する。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る