NHK:ニュースウオッチ9 井上、廣瀬、松村の同期3アナを起用 「青山アナを見習いたい」

「ニュースウオッチ9」を担当する(左から)井上あさひアナ、大越健介キャスター、廣瀬智美アナ、松村正代アナ
1 / 1
「ニュースウオッチ9」を担当する(左から)井上あさひアナ、大越健介キャスター、廣瀬智美アナ、松村正代アナ

 NHKは1日、11年度の番組を担当する主なキャスターを発表した。「ニュースウオッチ9」のキャスターは、結婚を明らかにした青山祐子アナから、同期の井上あさひアナに交代、スポーツ担当の廣瀬智美アナ、リポーターの松村正代アナも同じ04年入局組で、廣瀬アナは、青山アナの“寿異動”について、「卒業するときに不幸せというのは嫌なので、幸せになりたいとは思う。仕事でも私生活でも見習っていきたい」と笑顔を見せた。

ウナギノボリ

 「ニュースウオッチ9」の大越健介キャスターは、「すてきな女性に囲まれて人生の最高潮にあるんじゃないか」とジョークを飛ばし、「NHKらしい、NHKらしからぬ番組に」と意欲を見せた。3人の女性アナを大河ドラマ「江」の“浅井三姉妹”に例えると、と聞かれ、「江が廣瀬アナ、茶々が井上アナ、初が松村アナ」と答えていた。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事