お願い!ランキング:倖田來未が「ちょい足し」応援ソング 新アルバムにも収録

「ちょい足しクッキング」の応援ソングを手がける倖田來未さん=テレビ朝日提供
1 / 1
「ちょい足しクッキング」の応援ソングを手がける倖田來未さん=テレビ朝日提供

 歌手の倖田來未さんが、深夜の人気番組「お願い!ランキング」(テレビ朝日系)の人気コーナー「ちょい足しクッキング」の応援ソングを歌うことが9日、明らかになった。昨年7月に同コーナーに出演した際、歌を作ってほしいという依頼を受けた倖田さんが、このほど完成させた曲名はずばり「ちょい足しLife」。詳細は9日放送の番組内で明かされる。

ウナギノボリ

 「ちょい足しクッキング」は、おなじみの人気商品に“ちょい足し”して一番おいしい食材は何なのかを、実験してランキングを作成する人気コーナー。倖田さんは昨年7月7日の同コーナーに、デビュー10周年記念として特別出演。そのロケ中に、倖田さんの大ファンという番組ADの中尾まなみさんが大胆にも「ちょい足しの歌とか作ってもらえませんか?」とオファーしたところ、倖田さんが「ええよ!」と快諾したのが「ちょい足しLife」誕生のきっかけだ。

 歌詞のテーマは「“ラブ”と“ちょい足し”」といい、倖田さんは「一気に何かを変えるのは難しいけど、少しずつ何かを変えていくことはできるんじゃないかなって思うんです。少しずつやせていこうとか、少しずつ料理を覚えようとか、少しずつ部屋を片付けられるようになろうとか……。今の自分にちょっとだけ何かを足すことで、いつかはすごく成長できるんじゃないかなって思うんです。ぜひ、この曲を聴いて、みなさんなりの新たな発見を見つけていただければうれしいですね」とコメントしている。

 「ちょい足しLife」は、倖田さん9枚目となる最新アルバム「Dejavu(デジャヴ)」(3月2日発売)に収録。同アルバムにはほかにも、「Lollipop」「好きで、好きで、好きで。」「あなただけが」といった大ヒット曲や、アニメ「クレヨンしんちゃん」の主題歌「Hey baby!」、最新シングル「POP DIVA」など全15曲が収録される。初回生産限定版には、プロモーションビデオ(PV)と横浜スタジアムでのライブの模様を収めたDVD2枚がついて4980円。ライブDVDが付くのは初回盤のみ。

 「お願い!ランキング」は、「もしもこんなランキングがあったら……」という願いに答えるランキングバラエティー番組。「美食アカデミー」や「ちょい足しクッキング」といった人気企画をはじめ、食品や外食企業などとタイアップしたコーナーなど多数の人気コーナーを日替わりで展開している。毎週月~木曜は深夜0時20分~1時15分、金曜は深夜0時50分~1時45分に放送中。ほかに、毎週土曜午後6時58分(一部地域除く)からは「お願い!ランキングGOLD」(テレビ朝日系)も放送されている。(毎日新聞デジタル)

アイドル 最新記事