MANTANWEB(まんたんウェブ)

マツコ・デラックス:迫力の貴婦人姿で愛とお金を絶叫 ラクトアイス新CM

テレビ
マツコ・デラックスさんが出演する赤城乳業「デッカルチェ」の新CM

 タレントでコラムニストのマツコ・デラックスさんが中世の絵画から飛び出してきたような貴婦人にふんし「愛するってさ、結局はお金なのよ」とマツコ節をさく裂させるCMが8日から全国で放送される。赤城乳業のラクトアイス「デッカルチェ」の新商品CMで、マツコさんはスポンジケーキを使った商品にちなみ、「アイス」と「愛す」、「ケーキ」と「景気」を引っかけたせりふ回しで画面に迫ってくる。

 「デッカルチェ」は「でっかいドルチェ」をイメージして命名。CMでは、ゴールドのレースをあしらった衣装を身にまとったゴージャスなマツコさんが、レトロな洋館をイメージしたセットで、赤いソファに腰掛け登場。愛と景気をめぐって「お金も愛も大事。つまり、愛は経済なの」と語りながらキレる様子が流される。

 撮影は冬の寒い戸外で行われたが、マツコさんからは文句一つなし。合間には「肝心の商品を食べていなかった!」と手を伸ばし、「調子のいいときは(アイスを)500ミリリットルくらい食べちゃうわ」と解説。その後、あっという間に3個計630ミリリットルを完食し、「あんまり調子がよくなくても食べられちゃうのよ~」と笑いを誘ったという。近くのビルから手を振るファンに対しては、優しく手を振り返すファンサービスもみせた。

 商品は「チョコケーキ」「ショートケーキ」「ティラミス」の3種類。希望小売価格は各126円。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る