舘ひろし:CMで「Do As Infinity」伴都美子とツインボーカル キリン本格<辛口麦>

「キリン 本格<辛口麦>」の新CMでデュエットする舘ひろしさん(右)と伴都美子さん
1 / 1
「キリン 本格<辛口麦>」の新CMでデュエットする舘ひろしさん(右)と伴都美子さん

 俳優の舘ひろしさん(60)が、「キリン 本格<辛口麦>」の新CMで、ユニット「Do As Infinity」のボーカル・伴都美子さん(32)らと「本格バンド」を結成、ドラマー兼ボーカルとしてCM曲「嵐を呼ぶ男」の替え歌バージョンで力強い歌声を披露していることが3日明らかになった。

ウナギノボリ

 「本格バンド」には、94年に解散したロックバンド「ロッテンハッツ」のギタリスト木暮晋也さん、ベースにはサザンオールスターズやポルノグラフティなどのレコーディング、ツアーに参加してきた根岸孝旨さん、キーボードには木村カエラさんのライブなどフリーのキーボーディストとして活躍する堀江博久さんというまさに“本格”のメンバーが参加。

 CMは、青空をバックに「本格バンド」の演奏から始まり、ステージは「キリン 本格<辛口麦>」の巨大な缶の上で、あざやかな衣装で歌い始めた伴さんと、激しくドラムをたたく舘さんが、最後にデュエットを披露し、演奏を終えたメンバーがおいしそうに「キリン 本格<辛口麦>」を飲むと、ステージに紙吹雪が舞う……という内容。

 今回の撮影は東京都内のヘリポートで行われ、早朝から舘さん、伴さんとも力強い歌声と演奏を響かせた。そして真冬の寒風吹きすさぶ中でも何度かのリハーサルですぐに息の合った「本格バンド」になっていったという。その後の屋外スタジオでの撮影では、演奏のステージとなる巨大なプルトップの模型が置かれ、そのあまりの大きさにメンバーはしばしあ然。撮影は丸一日に及んだが、最後まで息ぴったりだった歌声と演奏に、現場のスタッフも大いに盛り上がっていた。

 同商品のリニューアルに合わせ、ドラム音の出る“本格ドラムTシャツ”や持ち歩きながら音楽を楽しめる“本格スピーカー付きクーラーバッグ”などが抽選で合計1万人に当たるキャンペーンを実施。CMは11日から全国で放送予定。(毎日新聞デジタル)

アイドル 最新記事