さくらまや:TGCで金髪姿初披露 「これ誰?」観客も本人もびっくり 

「東京ガールズコレクション」のステージに金髪姿で登場したさくらまやさん(中央)
1 / 1
「東京ガールズコレクション」のステージに金髪姿で登場したさくらまやさん(中央)

 演歌歌手のさくらまやさん(12)が5日、国立代々木競技場・第1体育館(東京都渋谷区)で開催されたファッションフェスタ「東京ガールズコレクション(TGC)」のステージに金髪に変身して登場して観客を驚かせた。まやさんは「メークが終わってから自分の顔を見たんですけれど、『わーこれ誰だ?』って思いました」と笑顔で話した。

ウナギノボリ

 ヘアカラーメーカー「ダリヤ」の新商品「Palty 泡パックヘアカラー」をPRするためのイベント「TGC×Palty泡パック Sweet Collection」に登場。ダリヤの広告キャラクターを務めるモデルの益若つばささんと菅野結以さんに連れられ、まやさんがTGCのランウエーを歩き、堂々とポーズを決めた。同じく髪をカラーリングし、益若さんと菅野さんにコーディネートしてもらったというお笑いコンビ「少年少女」も登場。司会のお笑いコンビ「ピース」の又吉直樹さんに「歌声を聞かせて!」とお願いされると「ソ~ランソ~ランソ~ラン……ガールズコレクショ~ン」と高らかに歌い上げ、イベントを盛り上げた。

 イベント終了後、まやさんは「こういうステージは初めて、歩くのも初めて。緊張したけど楽しかったです。(ランウエーの)歩き方を教えてもらったので、それを頑張ってやろうと思いました」と笑顔を見せた。益若さんは「まやちゃん可愛すぎて、親子みたい」とメロメロの様子で、菅野さんはまやさんのウオークに「100点です。完璧です」と太鼓判を押していた。

 TGCは、ファッションやビューティー、音楽、エンターテインメントなど時代を反映した旬なコンテンツで展開し、モデルがショーで着用した洋服をその場で携帯から購入できるEコマース連動イベント。今回は「Tokyo Romantic Fever」をテーマに、情緒的に美しく咲き誇る花のように、女の子にキラキラ輝いてほしいという思いを込めて、11年春夏のトレンドでもある70年代の楽天主義でキッチュな装飾を施した女性的なデザインやフォルムのファッションアイテムを紹介している。(毎日新聞デジタル) 

芸能 最新記事