MANTANWEB(まんたんウェブ)

高橋克典:大人のトークバラエティー新番組で“出張”案内人に

テレビ
新番組「スマートラウンジ」の案内人を務める高橋克典さん

 放送中の連続ドラマ「悪党~重犯罪捜査班」(テレビ朝日系)で主演を務める俳優の高橋克典さん(46)が案内人を務める大人向けの知的トークバラエティー番組「スマートラウンジ」が、4月8日からBS朝日で放送されることが8日、明らかになった。

 「大人のたしなみ、教えます」というキャッチコピーが付いたこの新番組は、俳優として今、脂が乗っている高橋さんが、雅楽師の東儀秀樹さん、ミュージシャンの高橋幸宏さん、写真家のハービー・山口さんなど各界の第一線で活躍している人たちの自宅などのプライベートな空間(=スマートラウンジ)に出向いて、その人の知られざる横顔、人生を豊かにするためのノウハウやおもてなし術など仕事や遊びに生かせる情報を対談で引き出すという内容。

 また毎回、何らかの一芸に秀でた美女が登場し、とっておきの技や情報を高橋さんが教わるコーナーや、最新スマートフォンアプリ、週末の映画、イベントなどの情報コーナーもある。

 高橋さんは「今をときめくトップランナーをゲストに招く番組と聞いたので、果たして自分に務まるのか?と身構えていたのですが、プロデューサーから『難しい話は抜きで、(ゲストと)友だちになっちゃってください』と言われて、少し気が楽になりました(笑い)」とオファーが来たときの心境を語った。番組については「僕と同世代で各界で活躍している方々の私的空間にお邪魔して趣味やこだわりに触れることは、僕自身もすごく興味がある。その人のすごくこだわっている隅っこのようなところを掘り当ててみたい。そして金曜の夜に、上質な大人の時間をお届けできればと思っています」と楽しみにしている。番組は4月8日から毎週金曜午後11時~11時54分に放送。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る