芸能ニュースランキング:沢尻エリカ離婚騒動が1位 

テレビ
「たかの友梨ビューティクリニック」の新CM発表会見に登場した沢尻エリカさん

 2月28日~3月5日に放送されたワイドショーで、最も長時間取り上げられた芸能の話題は、沢尻エリカさんの離婚騒動だったことが5日、テレビ番組のリサーチやマーケティングの調査会社「エム・データ」の調べで明らかになった。2位は米アカデミー賞、3位は市川海老蔵さん殴打事件の話題だった。 

 調査は2月28日~3月5日、NHK、日本テレビ、TBS、フジテレビ、テレビ朝日で放送された朝のワイドショーとニュース番組で、芸能に関連する話題の放送時間を合計した。

 結果によると、1位の沢尻さんの離婚騒動は、沢尻さんが28日、たかの友梨ビューティクリニックのCM発表会に出席。夫・高城剛さんとの離婚について、離婚届を提出できる日が5月16日と明かした。放送時間は計1時間43分21秒だった。

 2位のアカデミー賞は、映画「英国王のスピーチ」が作品賞、監督賞、脚本賞、主演男優賞の4冠を獲得。主演女優賞は「ブラックスワン」のナタリーポートマンさんが選ばれた。放送時間は計1時間16分46秒。

 3位の市川海老蔵さん殴打事件では、市川海老蔵に大けがをさせた罪に問われている伊藤リオン被告の第2回公判が行われ、弁護側は正当防衛を主張し執行猶予付きの判決を求めたが、検察側は懲役2年を求刑した。判決は14日に言い渡される。放送時間は計1時間1分19秒。

 「エム・データ」では、東京・名古屋・大阪地区のテレビ局で放送されたテレビ番組やテレビCMを、専門スタッフが実際に見て、テレビ番組やCMをテキスト化・データベース化して「TVメタデータ」を構築している。(毎日新聞デジタル) 

 4位以下は次の通り(敬称略)。

4位 ジョニーデップ来日

5位 小向美奈子・薬物事件

6位 アヴリルラヴィーン来日

7位 南野陽子結婚

8位 映画「47RONIN」制作発表

9位 加藤茶・芸能生活50周年の宴

10位 世界のナベアツ・落語家転身

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る