MANTANWEB(まんたんウェブ)

櫻井翔:アフラックCMで新キャラ「青いダック」と共演

テレビ
幸せの青い鳥をイメージしたアフラックの新キャラクター「青いダック」

 アイドルグループ「嵐」の櫻井翔さん(29)が9日、生命保険「アフラック」の新商品のイメージキャラクターに起用され、発表会に登場した。幸せの青い鳥をイメージした新キャラクター「青いダック」が登場するCMに出演する櫻井さんは、自分にとっての青い鳥はと聞かれ「嵐のメンバーです。そう思っています」と話した。 

 新商品は、最新のがん治療に対応した保障と治療後の生活サポート機能を備えた「生きるためのがん保険Days(デイズ)」で、通院保障を無制限化し、抗がん剤治療保障を新設するほか、再発治療時の長期保障などが特徴。22日に発売される。

 櫻井さんは14日から放送をスタートする同商品のシリーズCMや公式サイトなどに出演。「青いダック」は、同社のアヒルのキャラクターが青いマントを着たもので、さりげなくそばにいてくれて、いざというとき頼りになるという幸せの青い鳥をイメージしている。

 櫻井さんはCMに出演することで「同世代の方にがん保険を意識してもらうきっかけや、多くの方がベストな治療を受けられる環境が整えば」と期待を込めた。発表会では、櫻井さんの合図で「青いダック」の形をした1000個のエコバルーンを空へ放つセレモニーも行われ、青空に飛ぶバルーンを見て櫻井さんは「すごいきれいですね」と喜んでいた。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る