矢田亜希子:やり手のバツイチ美女に ドラマ「シマシマ」4月からTBS深夜ドラマ枠で

ドラマ「シマシマ」に出演する矢田亜希子さん
1 / 1
ドラマ「シマシマ」に出演する矢田亜希子さん

 眠れない女性たちに添い寝をするだけの男を派遣するというユニークな設定のマンガ「シマシマ」が、矢田亜希子さんと三浦翔平さんのコンビでドラマ化されることが10日、明らかになった。連載していた「週刊モーニング」(講談社)の10日発売の最新号で告知が掲載されている。ドラマはTBSの深夜枠「Friday Break」(深夜0時20分~)で4月22日深夜から放送予定。

あなたにオススメ

 「シマシマ」は、08~10年に同誌で連載された山崎紗也夏さんのマンガが原作。エステ「グリーン」のオーナー・箒木汐(ほうきぎ・しお)は、昼はアロマエステを経営しながら、夜は眠れない女性たちに添い寝相手の男を派遣する「ストライプ・シープ」の代表だった……という設定で、コミックスは全12巻を発行している。

 ドラマでは、矢田さんがバツイチの美女シオ役、三浦さんが兄の元妻であるシオに恋心を抱くガイ役を演じる。矢田さんは「イケメン従業員4人にパワーと刺激を受けつつ、自らたくましく成長していく姿を、皆さまに画面を通じてリアルに伝えていければと思います」、三浦さんは「兄の元妻に恋心を抱いてしまうガイの心情をうまく表現したい。原作のような男同士の共同生活も楽しそう」と話している。

 「Friday Break」は、10年秋に新設されたTBSの深夜ドラマ枠。10年10月からは市川知宏さん主演の「クローン ベイビー」、11年1月からは川島海荷さんの「ヘブンズ・フラワー」を放送している。ドラマの第1話をインターネット動画で先行配信するなど実験的な試みをする枠として知られている。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事