WORKING!!:テレビアニメ第2期制作発表 個性派店員集うファミレス舞台のコメディー

アニメ「WORKING!!」のビジュアル(C)高津カリノ/スクウェアエニックス・「WORKING!!」製作委員会
1 / 1
アニメ「WORKING!!」のビジュアル(C)高津カリノ/スクウェアエニックス・「WORKING!!」製作委員会

 ファミリーレストランを舞台に、アルバイトで働く少年と個性的すぎる仲間たちとの日常を描いたコメディー「WORKING(ワーキング)!!」のテレビアニメ第2期の制作が2日発表された。放送時期は未定で、1期と同様A-1 Picturesが制作する。

ウナギノボリ

 「WORKING!!」は、ヤングガンガンで連載中の4コママンガ。パワフルな姉妹たちと、女の子になりきっていた過去が元で12歳以上の女性が苦手な高校生の小鳥遊宗太(たかなし・そうた)が、見た目は小学生にしかみえない先輩の種島ぽぷらに誘われて、ファミレスで働くことになる。そこには、ほとんど仕事をしない店長、男性が近づいただけで相手を反射的に殴る少女がいるなど個性的すぎる店員ばかりがいて、宗太は次々に“トラブル”に巻き込まれていく……というストーリー。10年にテレビアニメ第1期が放送され、人気を博した。

 公式サイトでは1日、いったん「アニメ化決定!!……?」の告知と、動画がアップされたが、動画では、キャラクターがアニメ化を騒いだあと「今日は何の日」「エイプリル……」というやりとりが交わされ、アニメ化が本当かどうかが話題となっていた。

 またブルーレイディスクのボックスが8月24日に3万3600円で発売され、キャラクターソングも全7タイトルを4カ月連続で出す予定が発表された。(毎日新聞デジタル)

アニメ 最新記事