長澤まさみ:オダギリジョー、大森南朋と競輪CMに出演 台本なしのアドリブ収録

長澤まさみさん(中央)らが出演する競輪新CMのメーキングカット
1 / 1
長澤まさみさん(中央)らが出演する競輪新CMのメーキングカット

 女優の長澤まさみさん(23)と俳優のオダギリジョーさん(35)、大森南朋さん(39)が共演する競輪の新CMが4日から、全国で放送される。競輪に接点のなかった3人が競輪について知っていく1年間のシリーズCMで、台本なしのアドリブで収録されるという。第1弾は3人が記者会見で競輪の印象やCMへの意気込みを語るという内容だ。

 新CMは「確かめてください。その目で。」をキャッチフレーズにし、競輪を知らない人に競輪の魅力を伝えるもので、クリエーターの箭内道彦さんがクリエーティブディレクターを務めた。第1弾の「記者会見編」は、CM発表記者会見に登場した3人が司会者とトークセッションを繰り広げるもので長澤さんが競輪について「日本発祥のスポーツ」、オダギリさんが「最後の追い上げあたりは人生とつながっている」などとコメントする。15秒、30秒、60秒の3バージョンが作られた。

 CM出演にあたって長澤さんは、「資料を読んで(競輪を)応援したくなる気持ちも高まってきた。私自身もどんどん競輪の魅力にはまっていけたら」と話し、アドリブの多いCMについてオダギリさんは「箭内さんから届いた絵コンテが×××とか△△△ばっかりなので、そこがどうなっていくのか、大変興味を持ちつつ、意気込んでいきたい」とコメントしている。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る