MANTANWEB(まんたんウェブ)

ナベプロ:チャリティーライブに中川翔子、ROCKETMAN、D☆DATEら

アイドル
ナベプロのチャリティーライブ「Share the Smile Live !! POWER OF MUSIC 2011」への急遽出演が決定した「D☆DATE」

 ワタナベエンターテインメント(ナベプロ)は、チャリティーライブ「Share the Smile Live !! POWER OF MUSIC 2011」を23日に横浜BLITZ(横浜市西区)で開催する。タレントの中川翔子さんはじめ、お笑いタレントのふかわりょうさんことROCKETMAN、人気男性ユニット「D☆DATE(ディーデイト)」、「RAG FAIR」の奥村政佳さん、加納孝政さん、加藤慶之さん、荒井健一さん、ミュージシャンのDaichiさんが出演。DJ TAROさんもMCとして参加が決定している。中川さんは「今の私にできることは歌うことだと思います。みんなが元気になって笑顔がたくさん咲く瞬間を共有したい! その瞬間づくりのきっかけになれたらと思っています」とコメントを寄せている。

 ライブは「東日本大震災WAEチャリティープロジェクト『~輪へ~今こそ団結!』」の一環として「笑顔を日本全国で分かち合うために、今こそ音楽の力で!」をテーマに開かれる。ナベプロは同プロジェクトで既に義援金1億円を被災地に寄付したほか、所属タレントによるチャリティーオークションや募金活動、義援金の受け付けで被災地を支援。公式HPでは、所属タレントから被災地へのメッセージも紹介されている。

 ROCKETMANは「言葉だけでは伝わらないこと。言葉だけでは届かないところ。音楽の力がどうしても必要なのです」と訴えており、アカペラグループ「RAG FAIR」の引地洋輔さんは「会場で生まれる笑顔、パワーが人から人へ伝わって、遠くまで届くことを信じています」とコメント。ディーデイトの瀬戸康史さんは「歌の力でみなさんを、そして日本を元気にしたいです。それが僕たちに出来る事。笑顔を皆さんに届けます。音楽の力でひとつになりましょう!」とメッセージを送っている。

 ライブは開場午後3時半、開演午後4時半。チケットは全席自由2000円(整理番号順入場)で発売中。ライブの収益は全て、同プロジェクトを通して被災地復興のための義援金として寄付される。(毎日新聞デジタル)

アイドル 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る