SKE48:松井玲奈 総選挙は「何人選抜入りできるか楽しみ」 横浜の握手会に3700人

握手会を行ったSKE48の(左から)小木曽汐莉さん、松井玲奈さん、松井珠理奈 さん、高柳明音さん
1 / 1
握手会を行ったSKE48の(左から)小木曽汐莉さん、松井玲奈さん、松井珠理奈 さん、高柳明音さん

 アイドルグループ「AKB48」の姉妹グループで名古屋・栄を中心に活動するアイドルグループ「SKE48」が3日、パシフィコ横浜(横浜市西区)で握手会「『バンザイ Venus』発売記念全国握手会」を行い、会場には約3700人のファンが集まった。握手会前に行われた会見で、松井玲奈さん(19)は、AKB48の22枚目のシングル発売に連動した「AKB48 22ndシングル 選抜総選挙」について「SKE48から何人選抜に入れていただけるか楽しみ。みんなで頑張っていきたい」と笑顔で話した。 

ウナギノボリ

 SKE48は、アイドルグループ「AKB48」の総合プロデューサーで作詞家の秋元康さんがプロデュースを手がけた。握手会は、SKE48の5枚目のシングル「バンザイ Venus」の発売を記念して行われ、同グループの地元・名古屋のほか、札幌、福岡などでも開催された。

 10年6月に行われた「AKB総選挙」で10位を獲得した松井珠理奈さん(14)は「自分の順位や票数よりも去年より興味を持ってくれる人が増えたので、全体の票がどれだけ伸びるか楽しみ」とコメント。玲奈さんは11位にランクインしていた。「AKB48のしっぽが見えてきたのでは?」という質問には「まだまだ。全然です」と声をそろえた。

 この日は、握手会前にミニライブが行われ、SKE48は「バンザイ Venus」など計4曲を披露。メンバーがMCを務めるトークや、プレゼント抽選会も行われた。会見で珠理奈さんは「ファンの方の声援がすごくて感動しました。横浜にきても受け入れていただいているんだなと感じた」とうれしそうで、「バンザイ Venus」が同グループで初めてオリコンウィークリーチャート1位(3月21日付)を獲得したことにふれ、「改めてすてきな順位をいただいたんだなと思います。次も頑張りたい」と気持ちを新たにしていた。(毎日新聞デジタル)

アイドル 最新記事