長友佑都:佐藤隆太とCM共演 ミラノのオフをサッカーボールで

俳優の佐藤隆太さんと長友選手が共演する「アサヒ オフ」の新CM
1 / 1
俳優の佐藤隆太さんと長友選手が共演する「アサヒ オフ」の新CM

 イタリアサッカー・セリエAのインテル・ミラノで活躍する長友佑都選手(24)が俳優の佐藤隆太さん(31)と共演した第3のビール「アサヒ オフ」(アサヒビール)の新CM「オフを楽しもう・長友編」が9日から全国で放送される。ミラノ郊外のサッカースタジアムで撮影され、サッカーボールで遊ぶシーンも披露される。

ウナギノボリ

 CMは、すっきりと晴れた初夏に、佐藤さんと長友さんが一緒にオフを楽しむというもの。2人で「アサヒ オフ」を飲んだり、サッカーボールで遊ぶシーンが見られる。撮影の前々日にセリエAで初ゴールを決め、興奮冷めやらぬ中、長友選手は、真剣な表情で監督の説明に耳を傾けながらも、カメラがまわるとキビキビした動きとにこやかな表情を見せたという。長友選手の演技にも注目だ。

 佐藤さんは、4月に放送された同CMで、バンクーバー冬季五輪男子フィギュアスケート銅メダリストの高橋大輔さんと共演しており、今回はその第2弾となる。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事