MANTANWEB(まんたんウェブ)

毎日かあさん:小泉今日子主演映画DVD・BD、9月発売 初回特典で西原さん描き下ろしマンガ

映画 マンガ
「毎日かあさん」の一場面(C)2011映画「毎日かあさん」製作委員会

 西原理恵子さんの人気マンガを小泉今日子さん、永瀬正敏さんの出演で映画化した「毎日かあさん」(小林聖太郎監督)のDVD、ブルーレイディスク(BD)が9月7日、発売される。DVDは3990円、BDは5040円で、初回生産分には西原さん描き下ろしのオリジナルマンガ4話が収録された特別編ブックレットが付く。

 「毎日かあさん」は、西原さんが毎日新聞に連載中のマンガで、実体験を基に、夫でフリーカメラマンの鴨志田穣(かもしだ・ゆたか)さん(07年に死去)や2人の子どもとの日常生活やきずなが描かれており、単行本はシリーズ累計175万部を突破。テレビ東京系でアニメも放送されている。

 映画は、単行本4巻「出戻り編」を中心に描かれた。子育てと仕事に忙しい日々を送るサイバラ(小泉さん)だが、夫の戦場カメラマン・カモシダ(永瀬さん)はアルコール依存症で入退院を繰り返し、ついに離婚することになる。カモシダは依存症を克服して帰ってくるが、今度はがんを発症。家族に悲しい別れが来ることになる……というストーリー。2月に公開され、小泉さんと永瀬さんの元夫婦が共演することでも話題を集め、興行収入6億5000万円のヒットを記録した。

 DVDは、本編ディスクと特典ディスクの2枚組みで初回限定生産の「豪華愛蔵版」と、価格が同じ通常版の2種類が同時発売。特典ディスクとBD版にはメーキングやインタビュー、舞台あいさつ、テレビ東京で放送された特別番組など約105分の映像特典を収録している。(毎日新聞デジタル)

映画 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る