しずちゃん:山ちゃんセコンドは「絶対イヤ!」 Xbox「ファイターズ アンケージ」イベント

Xbox用ゲーム「ファイターズ アンケージ」の発売記念イベントに登場したお笑いコンビ「南海キャンディーズ」の山崎静代さん
1 / 1
Xbox用ゲーム「ファイターズ アンケージ」の発売記念イベントに登場したお笑いコンビ「南海キャンディーズ」の山崎静代さん

 お笑いコンビ「南海キャンディーズ」のしずちゃんこと山崎静代さんが19日、東京都内で行われたXbox360のkinect用ゲームソフト「ファイターズ アンケージ」(ユービーアイソフト)の発売記念イベントに登場。女子ボクシングの強化選考選手に選ばれ、12年のロンドン五輪を目指している山崎さんは「オリンピック頑張りたいです」と意気込みを語り、相方の山里亮太さんがセコンドを希望していることに、「絶対イヤですね。イラッとするし、間違えて殴ってしまうかも」と話した。

ウナギノボリ

 イベントには、お笑いコンビ「FUJIWARA」の藤本敏史さん、原西孝幸さん、「品川庄司」の庄司智春さんも登場した。会場で実際にゲームをデモンストレーションで体験した原西さんは「例の(ギャグの)ポーズが決め技になった」とご満悦。事前にゲームをやっていたという相方の藤本さんは「このゲームのお陰で、僕の気持ちが男らしくなり、最近は夫婦げんかもなく、楽しくやってます。僕も泣かなくなりました」と木下優樹菜さんと新婚生活を語り、報道陣を笑わせていた。

 「ファイターズ アンケージ」は、コントローラー不要で楽しめる新ゲームシステムKinect専用の格闘アクションゲーム。Kinectの特性を生かし、パンチやキックなどの実際のアクションでダイレクトに主人公を操作することができる。ゲームは、価格が5880円で26日発売予定。(毎日新聞デジタル)

芸能 最新記事