ZONE:「10年後の8月」に待望の再結成 トリビュート・アルバムもリリース

8月に再結成するZONEの(左から)TOMOKAさん、MAIKOさん、MIYUさん
1 / 1
8月に再結成するZONEの(左から)TOMOKAさん、MAIKOさん、MIYUさん

 05年に解散した4人組ガールズバンドの「ZONE」が8月に1カ月間の期間限定で再結成することが明らかになった。01年発表の大ヒット曲「secret base~君がくれたもの~」の歌詞「10年後の8月また出会えると信じて」の通りの再結成になることについて、メンバーのTOMOKAさん(24)は「10年後の8月……そして今回の大震災……今だからこそ私たちにできることは何かと考えた」とコメント。MIYUさん(23)も「この巡り合わせも何か意味があるものなのではないか……そう思い再結成を決めました」と話している。

ウナギノボリ

 再結成のメンバーは、MIYUさん、MAIKOさん(24)、TOMOKAさんの3人で、ドラムスのMIZUHOさん(24)は、現在芸能活動を行っていないため、参加しない。

 再結成にあたり、8月14、15日に赤坂BLITZ(東京都港区)で復活ライブを開催。「secret base~君がくれたもの~」のアンサーソングも制作する。アンサーソングは8月10日に発売予定のZONEのトリビュート・アルバム「ZONEトリビュート~君がくれたもの~」の期間限定生産盤に収録され、アルバムには、同世代の女性アーティストによるZONEのカバー曲が収録される予定。解散当時、MIYUさんは17歳だったこともあり、J-POPでは史上最年少アーティストのトリビュート・アルバムになりそうだ。

 「secret base~君がくれたもの~」はカバー曲がフジテレビ系で現在放送中のアニメ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」のエンディングに使用されており、ZONEと同曲が再注目されている中での再結成となった。(毎日新聞デジタル)

アイドル 最新記事