デーブ・スペクター:ピチピチの“トロンスーツ”でCM登場 「トロン:レガシー」ブルーレイ

デーブ・スペクターさんが出演する映画「トロン:レガシー」の3DブルーレイディスクのCM画面
1 / 1
デーブ・スペクターさんが出演する映画「トロン:レガシー」の3DブルーレイディスクのCM画面

 ディズニーの3Dアクション映画「トロン:レガシー」(ジョセフ・コシンスキー監督)の3Dブルーレイディスク(BD)のCMに、タレントのデーブ・スペクターさんが出演することがわかった。ピチピチの“トロンスーツ”で撮影に臨んだスペクターさんは、「スタジオの外を歩いていたら、バイク便の人と間違われました(笑い)」とジョークを飛ばしながらも、「昨夜にちゃんこ鍋を食べ過ぎたのでちょっとキツイですね……」と苦労を明かした。

ウナギノボリ

 「トロン:レガシー」は、82年に製作された「トロン」の続編。20年前に失踪(しっそう)した父親の行方を追ってコンピューターシステムの世界に迷い込んだ青年サムが、人類の存亡を脅かすプログラムとの戦いに挑む……というストーリー。

 CMは、スペクターさんが同映画の3Dブルーレイを自宅のソファで見ていると、部屋自体がトロンの世界に変化し、迫力のバトル・アクションを体感するという内容。部屋の変化とともに、スペクターさんの部屋着もピチピチのトロンスーツに変わり、テレビから飛び出してくるディスクを俊敏な動きで回避していくというもの。

 スペクターさんはCM撮影について、「作品と同じ設定でよくできたCMです。でも、僕セリフなかったから、ナレーションやりましょうか?と言ったんですが、断られちゃいました。なので、動きだけでこの大作を表現したんですよね!」と満足げで、「これを見るときはシートベルトをつけた方がいいですよ! 大変なことになっちゃいますから」とアピールした。CMは28日から放送される。3DブルーレイとDVDは6月3日に発売予定。(毎日新聞デジタル) 

映画 最新記事