道端アンジェリカ:海賊“アンジェリカ”になりきり興奮 はるな愛も乱入 「パイレーツ~」イベント

映画「パイレーツ・オブ・カリビアン/生命(いのち)の泉」ヒット記念イベント「リアル謎解きゲーム」に登場した道端アンジェリカさん(左)とはるな愛さん
1 / 1
映画「パイレーツ・オブ・カリビアン/生命(いのち)の泉」ヒット記念イベント「リアル謎解きゲーム」に登場した道端アンジェリカさん(左)とはるな愛さん

 モデルの道端アンジェリカさんが29日、公開中の映画「パイレーツ・オブ・カリビアン/生命(いのち)の泉」のヒットを記念して東京都内で行われたイベント「リアル謎解きゲーム」に、劇中でペネロペ・クルスさんが演じた女海賊“アンジェリカ”風の衣装で登場。同じ“アンジェリカ”つながりで海賊ファッションに身を包んだ道端さんは「(この格好して)朝からテンションがあがりました。すごいうれしい」と興奮気味に話していた。

ウナギノボリ

 また、イベントにはタレントのはるな愛さんが「はるなアイジェリカでーす!」と乱入。「私がジャックの元カノです!」と主人公のジョニー・デップが演じるジャック・スパロウへの“愛”を語りながら、道端さんに対抗意識を燃やしていた。

 イベントは、東京・渋谷を舞台に街中に隠されたヒントを探し、映画のタイトルでもある「生命の泉」を探す一般人参加型謎解きゲーム。参加者は赤いバンダナを巻き、ジャック・スパロウに扮(ふん)して渋谷の街を“大冒険”する。同日と6月5日の2週にわたって開催され、サイトから応募した約5000人が参加予定という。

 「パイレーツ・オブ・カリビアン/生命(いのち)の泉」は20日から全国で公開され、公開8日で興行収入30億円突破の大ヒットスタートを切っている。(毎日新聞デジタル)

映画 最新記事