向井理:味の素CMで「やってみ!」とお手軽レシピ紹介

向井理さんが出演した「味の素KK丸鶏がらスープ」新CMの一場面
1 / 1
向井理さんが出演した「味の素KK丸鶏がらスープ」新CMの一場面

 俳優の向井理さん(29)が、発売17年目となる「味の素KK鶏がらスープ」のイメージキャラクターに起用され、新CMで同商品を使ったおすすめの食べ方を紹介。「やってみ!」と画面から呼びかけている。新CMは30日から全国で順次放送開始中。

ウナギノボリ

 「味の素KK鶏がらスープ」は、鶏肉とがらをじっくりと煮出した本格的な鶏がらスープのもとで、スープはもちろん、鶏だしの鍋や炒め物など、さまざまな料理に応用可能な商品。向井さんは、「料理する」というより「やってみる」くらいの軽い気分でできる同商品のおいしい使い方を広めるため、幅広い世代に人気の高い人物として起用された。

 CMでは、誰でもできるお手軽な2品を紹介。向井さんはなんの変哲もないギョーザを野菜とともに同商品で作ったスープに入れて、「丸鶏スープギョーザ」をささっと調理。一本余った焼き鳥をご飯にのせ、同商品をそのままふりかけ、お湯をかけて「丸鶏スープ丼」を完成させ、かき込むように食べてから、「やってみ!」と勧めている。

 向井さんは「丸鶏スープギョーザ」について「簡単に本格的な水ギョーザができてびっくりしました」と話し、「丸鶏スープ丼」は「スープのだしがガツンと効いておいしかったです。焼き鳥とスープの相性も抜群でした」とメニューの味にも満足した様子だった。

 専用ウェブサイトでは、CMで紹介したレシピの詳細をはじめ、向井さんのおすすめレシピを掲載。ミクシィやツイッターなどのソーシャルメディアで「やったよ!」という返信を送ることができる。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事