伊東四朗:8年ぶりにタフマンのCMに復活 おなじみの「あんたがたタフマン」も健在

テレビ
俳優の伊東四朗さんが栄養ドリンク「タフマン」CMに8年ぶりに出演。ド派手なコスチュームのヒーロー「タフマン伊東」を演じている。

 俳優の伊東四朗さん(73)が、ヤクルトの栄養ドリンク「タフマン」のCMに8年ぶりに出演することが2日、明らかになった。タフな心を愛するヒーロー「タフマン伊東」として、おなじみの「あんたがたタフマン」のフレーズも披露する。

 タフマンは発売30周年を迎え、長年放送されていた伊東さんのコント仕立てのCMと「あんたがたタフマン」のフレーズが、ターゲットの中高年に強い印象を持たれていることから、伊東さんの復活が決まった。

 新CMは、「善意の連鎖」編と「網棚」編で、いずれも黄金のド派手なコスチュームに身を包んだタフマン伊東が、困っている人を助けようとさっそうと登場するが、心がタフな人「タフマン」の国である日本では、誰かが先に手を差し伸べてしまい、タフマン伊東の出番がなくなってしまう……というコミカルな内容。

 「タフマン伊東」のコスチュームは、伊東さんが動きやすいように制作した特注品で、コスチュームに袖を通した伊東さんは「70歳を超えてこれを着るのは、日本中でも私だけでしょうね」と苦笑しながら、ユーモラスな動きを見せていたという。CMは6日から全国で放送される。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る