すべらない話:“笑点代表”円楽が初出場「出たかった」 スリム真栄田も「緊張」

放送20回記念大会となる「人志松本のすべらない話」の発表会見に登場した三遊亭円楽さん
1 / 1
放送20回記念大会となる「人志松本のすべらない話」の発表会見に登場した三遊亭円楽さん

 放送20回記念大会となるトークバラエティー番組「人志松本のすべらない話」(フジテレビ系)に、「スリムクラブ」の真栄田賢さんと落語家の三遊亭円楽さんが初出場することになった。5日に行われた発表会見で、「ダウンタウン」の松本人志さんは「素晴らしい方に来ていただいて、お笑いで言ったら(プロレスの)ルー・テーズみたいなもんですから」と絶賛、円楽さんは「出たい番組の一つがこれで、喜んで来ました。(『笑点』を)代表してきましたので、すべらないように、噺(はなし)家の仲間の話っていうのは、世間に知られてないので、その辺を中心に、囲われた世界の逸話をしたい」と抱負を語っていた。

ウナギノボリ

 「人志松本のすべらない話」は、松本さんやお笑い芸人が出演し、すべらない話をひたすら披露していくバラエティー番組。カジノを模したセットで、松本さんが出演者の名前が書かれたサイコロを振り、出た目の人がすべらない話を披露する。

  真栄田さんは、「あこがれの番組に出させていただいて感動してます。ぼくは本当に(ネタが)なくて、急きょツイッターで募集中です」と笑わせたが、「本当に緊張してます。できれば“前説”だけやって帰りたいんですけど、全力でやらせてもらいます!」と意気込みを語った。

 20回目の記念大会となる今回は、レギュラー出演者以外に特別出演枠を新設。出演してほしい人をホームページで募集した「すべらない話リクエスト枠」として、「フットボールアワー」の後藤輝基さん、「ピース」の綾部祐二さん、真栄田さんの3人が出場するほか、「初出場枠」で円楽さんも登場。さらに、特番放送前日(24日)に放送される「人志松本の○○な話」(フジテレビ系)で選ばれる「『人志松本の○○な話』枠」も新たに設ける。同枠での出場者は、24日の放送で明らかになるという。「人志松本のすべらない話」は、25日午後9時から放送予定。(毎日新聞デジタル)

芸能 最新記事

MAiDiGiTV 動画