MANTANWEB(まんたんウェブ)

AKB48:前田敦子 約5年ぶりのショートヘアで男装初挑戦 ドラマ「イケメン☆パラダイス」主演

テレビ
初めての男装に挑戦するため髪を切る前田敦子さん

 アイドルグループ「AKB48」の前田敦子さん(19)が7月に放送をスタートする連続ドラマ「花ざかりの君たちへ~イケメン☆パラダイス~2011」で、初めての男装に挑戦し、主演することがこのほど明らかになった。約5年ぶりにショートヘアにした前田さんは、ヘアカット時の画像を公開し、「早く男の子っぽい服が着たい」とコメント。前田さんがショートヘアにするのは映画「あしたの私のつくり方」の劇中でカットして以来という。 

 ドラマは、中条比紗也(なかじょう・ひさや)さんが「花とゆめ」(白泉社)で連載し、コミックス全23巻で1700万部を売り上げたマンガ「花ざかりの君たちへ」が原作。あこがれの走り高跳び選手・佐野泉に会うために、男装して全寮制男子校に転入した芦屋瑞稀(あしや・みずき)が、正体を悟られずに学園生活を送るが、ある時、女性であることが発覚して……という学園ラブコメディー。07年に堀北真希さん主演で「花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~」としてドラマ化され、全12話の平均視聴率17.3%、最高視聴率21.0%を記録した。08年にはスペシャル版も放送されている。

 瑞稀を演じる前田さんは、原作マンガのファンだといい、「ワクワクとドキドキがいっぱいです。原作のマンガのように皆さんに愛されて楽しんでもらえるようなドラマにしていけるよう頑張ります」とコメント。髪を切る際には、原作を手に美容師と相談し、長い部分で約5~6センチ分を切った。髪を切り終わると前田さんは鏡を見ながら「これでメークを落としたらもっと違うかな。(以前ショートヘアにした)15歳のときとは見た目が全然違う、私も大人になったのかな」と話した。現在、男性らしい座り方やしぐさなどを研究しており、撮影時にはベストを着用して胸が目立たないような工夫をするという。

 主題歌にはAKB48の楽曲が起用されることが決定している。毎週日曜午後9時の「ドラマチック・サンデー」枠で放送予定。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る