ナイナイ岡村:目指すはジューンブライド 番組内で“真剣”婚活 テレ東「ちょこっとイイコト~」

MCを務める番組「『ちょこっとイイコト』岡村ほんこん しあわせプロジェクト」内で、自らの婚活企画を発表した「ナインティナイン」の岡村隆史さん
1 / 1
MCを務める番組「『ちょこっとイイコト』岡村ほんこん しあわせプロジェクト」内で、自らの婚活企画を発表した「ナインティナイン」の岡村隆史さん

 お笑いコンビ「ナインティナイン」の岡村隆史さん(40)が、自身がMCを務めるテレビ東京系のバラエティー番組「『ちょこっとイイコト』岡村ほんこん しあわせプロジェクト」内で、婚活を本格的にスタートさせることが8日、明らかになった。岡村さんは「博多大吉や『COWCOW』に任せていたが、らちがあかないので、局の、番組の力を借りてぜひ結婚したいです。真剣です」とコメントし、来年6月の“ジューンブライド”でのゴールインを目指すという。

ウナギノボリ

 番組では、かねて「結婚したい」と言っていた岡村さんをバックアップ。全国から花嫁候補を募集し、また、全国の名物仲人さんに協力してもらいながら、岡村さんにふさわしい結婚相手を探していく。岡村さんの婚活を通して、独身男女向けに恋愛や結婚のノウハウを伝えていく。

 岡村さんは理想のタイプとして「上戸彩さんか新垣結衣さんに“うっすらでいいから”似ていること。また、友だちや知り合いにちゃんとあいさつできる、後輩に紹介しても偉そうにしないようなちゃんとした人」という項目を挙げ、10日放送分(5月26日収録)では、ともに番組MCを務めるほんこんさん(47)や「ロンドンブーツ1号2号」の田村亮さん(39)、タレントの藤本美貴さん(26)らの前で、本気で婚活を行うことを宣言。17日放送分では、早くも1回目のお見合いが実現する見込みという。

 「ちょこっとイイコト」は、視聴者からやってほしいこと、助けてほしいことなどを番組の公式サイトで募り、岡村さんやほんこんさん、ゲストらがロケに出て実行する一日一善ならぬ“一ロケ一善”を行っていく番組で、毎週金曜午後7時54分に放送。1回目のお見合いが放送される17日は午後7時からの2時間スペシャルとなる。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事