楽しんご:どっきりで“裏しんご”登場? 「オールスター芸能人どっきり王座決定戦スペシャル」

「オールスター芸能人どっきり王座決定戦スペシャル」の会見に登場した(前列左から)黒沢かずこさん、村上知子さん、東野幸治さん、真栄田賢さん、今田耕司さん、渡辺直美さん、大島美幸さん、(後列左から)藤井隆さん、楽しんごさん、内間政成さん、藤本敏史さん、原西孝幸さん
1 / 1
「オールスター芸能人どっきり王座決定戦スペシャル」の会見に登場した(前列左から)黒沢かずこさん、村上知子さん、東野幸治さん、真栄田賢さん、今田耕司さん、渡辺直美さん、大島美幸さん、(後列左から)藤井隆さん、楽しんごさん、内間政成さん、藤本敏史さん、原西孝幸さん

 28日に放送されるフジテレビの「オールスター芸能人どっきり王座決定戦スペシャル」(フジテレビ系)の収録が15日、東京都内のスタジオで行われ、お笑いタレントの今田耕司さんら出演者が収録後に会見をした。番組でどっきりのターゲットとなった楽しんごさんは「今回初めてだまされたんですけれど、ちょっと裏のしんごがかいま見られちゃう感じで、ヌードシーンとかもあって、ドキドキしました。裏しんご!」と照れながら可愛いらしくPRしたが、今田さんは「いやいや(まだ)出てなかった。(本物の)“裏しんご”は、よう分からんおっさんをアッシーに使ってる」と楽しんごさんの裏の顔を暴露し、東野さんに「こいつ、何者やねん?!」とおびえられていた。

ウナギノボリ

 過去4回放送したベテランから若手まで、芸歴を問わず芸人が芸人をだます「お笑い芸人どっきり王座決定戦スペシャル」の特別版で、今回はターゲットをお笑い界のみならず芸能界のオールスターまで広げ、仕掛け人のお笑い芸人がどっきりを仕掛けている。会見には、今田さんと東野さん、楽しんごさんのほか、藤井隆さん、渡辺直美さん、お笑いコンビの「スリムクラブ」と「FUJIWARA」、女性トリオの「森三中」が参加した。

 楽しんごさんと同じく、ターゲットになった「スリムクラブ」の真栄田賢さんは「相方が人をだませると知ってちょっとショックでした」と仕掛け人となった相方、内間政成さんを見つめたが、「自分でいうのもなんですが、ハートフルな内容です」と照れながら話した。初の海外ロケでだまされた「森三中」の大島美幸さんは「スタッフにも(海外ロケでのどっきりは)初めてだっていわれてびっくりしました。私はニヤニヤしていただけ」と話し、今田さんは「韓国の大物スターが仕掛け人です」と合いの手を入れ、番組の期待を盛り上げた。

 オールスター化した番組にちなんで、芸人以外にどんな人にどっきりに出てほしいかと聞かれると、東野さんは「『マルモ(のおきて)』の芦田愛菜ちゃんとか出ていただけるなら。郷ひろみさんとかにも仕掛けたい」と夢を語った。最近どっきりしたことを聞かれると、今田さんは「免許の更新のときに(明石家)さんまさんに会った。見た人はどっきりだったでしょうね」と2人が顔をそろえた状況を明かし、報道陣をどよめかせていた。

 会見では、放送の翌日に発売されるDVD「お笑い芸人どっきり王座決定戦スペシャル傑作選」(よしもとアール・アンド・シー)も紹介された。今田さんは「今のどっきりは何回見ても楽しめますから、放送のときに見て、DVDで特典映像と一緒に楽しんで!」と力いっぱいPRした。同番組はフジテレビ系で28日午後7時から放送。DVDは29日に2枚組み3990円で発売される。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事