海賊戦隊ゴーカイジャー:6人目をお披露目「よく食べよく寝てよくしゃべる」 劇場版製作発表

映画「海賊戦隊ゴーカイジャー」「仮面ライダーオーズ」製作発表会に登場した池田純矢さん
1 / 1
映画「海賊戦隊ゴーカイジャー」「仮面ライダーオーズ」製作発表会に登場した池田純矢さん

 8月6日に公開される特撮ドラマの3D映画化作品「劇場版 海賊戦隊ゴーカイジャー THE MOVIE 空飛ぶ幽霊船」(渡辺勝也監督)と「劇場版 仮面ライダーオーズ/WONDERFUL 将軍と21のコアメダル」(柴崎貴行監督)の合同製作発表が20日、東京都内で行われ、ゴーカイレッド役の小澤亮太さんら「ゴーカイジャー」のレギュラー出演者が集合した。発表会には12日の放送で初めて登場した6人目の戦士「ゴーカイシルバー」を演じる池田純矢さんも出席し、「僕はすごくヒーローにあこがれがあって大好きでした。こんな時代だからこそ夢や希望を与えられる素晴らしい作品に仕上がっています」と力強く映画をPRした。

ウナギノボリ

 6人目となる池田さんの印象を、小澤さんは「僕ら前から個性的なんですけれど、池田くんはさらに個性的。頼りがいがあるけれど弟分。ハデでございます」と話し、ゴーカイブルー役の山田裕貴さんは「最初会ったときは腰が低かったが、そこから数日後はみんなと普通にしゃべってた」と話した。ゴーカイグリーン役の清水一希さんは「ゴーカイジャー自体マイペースで天然でぶっ飛んでるけれど、その中でもダントツ。とにかくよく食べよく寝てよくしゃべる」と池田さんに子どものような面があることを明かした。池田さんは「僕より5人の方がぶっ飛んでいると思う。僕は、よく食べるのはジョー(山田さん)で、寝るのは一希(清水さん)で、しゃべっているのは女の子たち」と反論したが、「楽しくさせていただいています。ありがとみんな」と笑顔で話し、チームワークのよさをにじませていた。

 「海賊戦隊ゴーカイジャー」は、「秘密戦隊ゴレンジャー」(75年)から続く特撮ヒーロー番組のシリーズ35作目。凶悪な「宇宙帝国ザンギャック」に襲撃された地球を力を合わせて守った34のスーパー戦隊たちは戦う力を失ってしまうが、再びザンギャックの巨大戦艦が地球に襲いかかったとき、「宇宙最大のお宝」を探しに地球にやってきた「海賊」たちが34のスーパー戦隊の力を自在に操るヒーローとなる……という設定。映画版は、お宝探しの舞台が伝説の空飛ぶ幽霊船となり、敵を相手に仲間とのきずなを深めていく物語が展開する。池田さん演じるゴーカイシルバーは、26日の放送で6人全員そろったヒーロー戦隊の見せ場の「名乗り」を初披露し、映画ではメーンキャラの1人として活躍する。

 小澤さんは「映画の見どころはきずなの大切さ。俺たちに伝えられることは芝居しかないので、俺たちを見て子どもたちが元気にパワフルになってくれればと思います」とファンに呼びかけていた。「劇場版 海賊戦隊ゴーカイジャー THE MOVIE 空飛ぶ幽霊船」は「劇場版 仮面ライダーオーズ/WONDERFUL 将軍と21のコアメダル」と同時上映で、8月6日に2Dと3Dで全国公開される。(毎日新聞デジタル)

映画 最新記事