モンスターエンジン:新婚の西森洋一、妻は「宮崎あおい似」 「頑張る要素が増えた」と

妻は「宮崎あおい似」と話した「モンスターエンジン」の西森洋一さん
1 / 1
妻は「宮崎あおい似」と話した「モンスターエンジン」の西森洋一さん

 プロアマ問わずコント日本一を競う「キングオブコント2011」(TBS系)の開催が決定し23日、ヨシモト∞ホール渋谷(東京都渋谷区)で出場者らが会見を開いた。22日に一般女性との結婚を発表したお笑いコンビ「モンスターエンジン」の西森洋一さんは「頑張る要素が増えました。新居はどうしよう。結婚式もまだしていないんです」とうれしそうに話し、「5年くらい付き合ったんですけれどね。宮崎あおい似ですかね」と相手の女性の話で一人盛り上がり、大会については「やりますよ!」とひと言で終わらせていた。

ウナギノボリ

 08年から始まった「キングオブコント」は、10年にラストイヤーを迎えた漫才日本一を決める「M-1グランプリ」、ピン(1人)芸人日本一を決める「R-1ぐらんぷり」などと並ぶお笑いコンテスト。2人以上のユニットなら芸歴の制限なく出場可能。プロのみ即席ユニットでの出場は不可だが、アマチュアであれば、即席ユニットでも出場できる。08年大会では「バッファロー吾郎」が初代キングに、09年は「東京03」が2代目キングに輝いた。

 10年に3009組の応募の中で3代目キングに輝いたお笑いコンビ「キングオブコメディ」の高橋健一さんは、優勝してからは仕事が増えて声をかけられることも多くなったと話し、賞金の使い道について「釣りで使うカヌーを買いました」と笑顔で話した。今野浩喜さんは「車を買いました。中古の軽だけど。まだ余っています」と報告し、「みんな、うちら目指して頑張るように!」と出演者を激励した。

 会見は、TBSの出水麻衣アナウンサーと「R-1ぐらんぷり」10年王者のあべこうじさんが司会を務め、「TKO」「たんぽぽ」「エレキコミック」「しずる」「ジャングルポケット」「ラバーガール」らが登場。今年は27日から東京のアトリエフォンテーヌで開催される1回戦を皮切りにスタートし、8月25、26日に東京の赤坂BLITZで行われる準決勝でファイナリスト8組(予定)が決定する。決勝戦の模様はTBS系で放送される予定。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事