とくダネ!:“あまたつ”の人気コーナー「旬学旅行」がDVD化

DVD「とくダネ!PRESENTS 天達武史の旬学旅行」のジャケット
1 / 1
DVD「とくダネ!PRESENTS 天達武史の旬学旅行」のジャケット

 朝の情報番組「とくダネ!」(フジテレビ系)で、「あまたつ」の愛称で親しまれているお天気キャスターの天達武史さんが出演し、日本各地の風景をリポートするDVD「とくダネ!PRESENTS 天達武史の旬学旅行」が24日に発売される。

ウナギノボリ

 「日本の旬を学びに行こう!」をテーマに日本全国の四季折々の美しい風景や文化、食、それにかかわる人たちの営みなどをリポートする「とくダネ!」の毎週金曜の名物コーナー「天達武史の旬学旅行」をDVD化したもので、天達さんは「DVDになるということで、とても驚いていますが、ぜひみなさんにも見ていただいて『日本にはこんないいところがあるんだ!』とか『ここ行ってみたい!』など、みなさんの感性でいろいろと感じていただけたらうれしいです」とコメントを寄せている。

 DVDは本編117分、特典10分。収録内容は、山梨県北杜市を訪れた「日本最古の神代桜」編、長野・北信濃を訪れた「名曲のふるさと」編、山梨・本栖湖を訪れた「千円札の富士山を探す」編など。特典映像として、同番組メーンキャスターの小倉智昭さんと天達さんのスペシャルトークや、小倉さんの「あまたつ!」コール40連発なども収録している。価格は2940円。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事