イケメン☆パラダイス:AKB48前田敦子をめぐる“イケメン”役に中村蒼、三浦翔平

「花ざかりの君たちへ~イケメン☆パラダイス~2011」で主演する前田敦子さん(中央)と三浦翔平さん(左)、中村蒼さん
1 / 1
「花ざかりの君たちへ~イケメン☆パラダイス~2011」で主演する前田敦子さん(中央)と三浦翔平さん(左)、中村蒼さん

 アイドルグループ「AKB48」の前田敦子さん(19)主演の連続ドラマ「花ざかりの君たちへ~イケメン☆パラダイス~2011」(フジテレビ系)で、前田さんふんする男装の高校生・芦屋瑞稀(あしや・みずき)と三角関係になる佐野泉役を中村蒼さん(20)、中津秀一役を三浦翔平さん(23)が演じることがわかった。中村さんは「前田さんはテレビで歌っているかわいらしいイメージがあるので、今回の男らしい役とのギャップを楽しみにしています」とコメントしている。

 ドラマは、中条比紗也(ひさや)さんが「花とゆめ」(白泉社)で連載し、コミックス全23巻で1700万部を売り上げたマンガ「花ざかりの君たちへ」が原作。07年に堀北真希さん主演で「花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~」としてドラマ化され、全12話の平均視聴率17.3%、最高視聴率21.0%を記録した。08年にはスペシャル版も放送されている。

 物語は、あこがれの走り高跳び選手・佐野に会うために、男装して全寮制男子校に転入した瑞稀が、正体を悟られずに学園生活を送るが、ある時、女性であることが発覚して……という学園ラブコメディー。瑞稀は佐野と同室で生活し、サッカー部員の中津を含め、3人は親友になる。しかし中津は、瑞稀に恋心を抱き始める……と展開していく。

 中村さんは「佐野の内に秘めた熱さや芯の強さなど、内面的な“イケメン”を目指したい」とコメント。オファーを受けた際に「うれしい半面、正直プレッシャーも感じた」という三浦さんは「全力でバカになって中津役を演じていきたい」と意気込み、主演の前田さんについて「今をときめく方なので、どう接していいか分からないのですが、現場に入ったら男の瑞稀として接していきたい」としている。前作では佐野役を小栗旬さん、中津役を生田斗真さんが演じた。

 ほかに「仮面ライダーW」(09年)で主演した桐山漣さん(26)、モデルで女優の山田優さんの弟でバラエティー番組「クイズ! ヘキサゴン2」に出演した山田親太朗さん(24)、若手男性俳優集団「D-BOYS」の柳下大(とも)さん(23)、「D-BOYS」のオーディションで準グランプリを獲得した西井幸人さん(16)、「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」で準グランプリを獲得した鈴木勝大さん(18)、女優の満島ひかりさんの弟・満島真之介さん(22)、「仮面ライダーカブト」「炎神戦隊ゴーオンジャー」に出演した徳山秀典さん(29)、「仮面ライダーカブト」に出演した佐藤祐基さん(27)ら、多くの“イケメン”が出演する。放送は7月から毎週日曜午後9時。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る