ぷよぷよアイドリング!!!:平均17歳も女子中生の衣装に「メンバーの半分以上がコスプレ」

芸能 アイドル
コラボ企画ユニット「ぷよぷよアイドリング!!!」の衣装を披露するメンバー

 アイドルグループ「アイドリング!!!」のライブ公演が26日、東京都中野区の中野サンプラザであり、ニンテンドーDS用ゲーム「ぷよぷよ!!」(7月14日発売)とのコラボレーション企画ユニット「ぷよぷよアイドリング!!!」名でコラボ曲「恋の20連鎖!!」を初披露した。ゲームに登場する女子中学生キャラクター「あんどうりんご」をイメージした赤のミニスカートに黄色のベスト、キャラクター「ぷよぷよ」の髪留めという衣装で登場したメンバーは、「衣装もかわいいですよね!」とお気に入りの様子。遠藤舞さん(22)は、「でもすでにメンバーの半分以上が『コスプレ』になってます。現役で着てる子たちに負けないように頑張ろうと思います」と平均年齢17.8歳という中で若いメンバーに対抗心をみせた。

 「ぷよぷよ」とのコラボは、前作「ぷよぷよ7」の際は、朝日奈央さん(17)や橋本楓さん(14)らメンバー8人で結成されたが、今回はメンバー全員でのユニットとして再結成。「ぷよぷよ」のプロモーションキャラクターとして、番組出演などを行い、「恋の20連鎖!!」もリリースされる。

 メンバーはライブ前に取材に応じ、自称ゲーマーの伊藤祐奈さん(15)は、「ご飯の時間を忘れるくらいゲームをしちゃう」と告白。遠藤さんは、「自分の小さいときには、持ち運びできるゲームじゃなくて家でやるスーパーファミコンだった」と話すと、すかさず橋本さんに「白黒ですか?」とつっこまれ、報道陣を笑わせた。

 また遠藤さんは、「1人で練習して、クラス全員で対戦してください!でもテスト前にやらないでね!」とアピールした。「恋の20連鎖」をカップリング曲として収録する新曲「Don’t think.Feel!!!」(ポニーキャニオン)は、7月27日発売予定。(毎日新聞デジタル)

芸能 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る