幸せになろうよ:最終回視聴率10.9% 香取慎吾主演の月9

「幸せになろうよ」に出演した黒木メイサさん
1 / 1
「幸せになろうよ」に出演した黒木メイサさん

 人気グループ「SMAP」の香取慎吾さん(34)が結婚相談所のアドバイザー役で主演した月9ドラマ「幸せになろうよ」(フジテレビ系)の最終回が27日放送され、平均視聴率は10.9%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だった。

あなたにオススメ

 ドラマは、独学の恋愛マニュアルで多くのカップルをまとめ上げ、離婚率ゼロを誇る結婚アドバイザー・高倉純平(香取さん)が、初めて恋愛マニュアルの通じない謎の才媛(さいえん)・柳沢春菜(黒木メイサさん)と弁護士で裕福、さらにイケメンというパーフェクトな男・矢代英彦(藤木直人さん)と出会い、ミステリアスな2人に戸惑いながらも2人を結びつけようと努力していくが……という物語。脚本は「GOOD LUCK!!」「白い巨塔」「14才の母」などを手がけた井上由美子さんが担当した。

 最終回「俺と結婚して下さい。」では、純平は交際していた春菜に自分から別れを告げたものの、心は変わらぬまま、春菜を思っていた。一方、矢代は春菜に改めてプロポーズをし、その返事をもらうと豪語。春菜に変わらぬ気持ちをぶつける純平だが、春菜には受け入れてもらえず、春菜は心の整理を付けようと仕事を辞めて、引っ越しをする。純平は、日々春菜にメールを送るが、春菜からの返事は一切なく……という物語だった。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事