桜 稲垣早希:「西日本横断ブログ旅」がDVDに

桜 稲垣早希さんの「西日本横断ブログ旅」のDVD「ヒツジの巻」(左)と「カエルの巻」
1 / 1
桜 稲垣早希さんの「西日本横断ブログ旅」のDVD「ヒツジの巻」(左)と「カエルの巻」

 アニメ「エヴァンゲリオン」のヒロイン、アスカの物まねで知られる“エヴァ芸人”の桜 稲垣早希さんが過酷なルールで日本中を巡る「ブログ旅」の第3弾「西日本横断ブログ旅」のDVD「ヒツジの巻」と「カエルの巻」が29日に発売される。価格は各3500円。

ウナギノボリ

 「ブログ旅」は、毎日放送の深夜バラエティー番組「ロケみつ」の人気企画で、ブログに寄せられたコメント数を1件1円で換算し、サイコロを振った結果によって交通費や宿泊代が支給されるルール。アスカのコスプレ姿の稲垣さんが、サイコロの目がもたらすさまざまなハプニングに悪戦苦闘しながらゴールを目指す姿が受け、第1弾「関西縦断ブログ旅」に続いて、さらに過酷なルールが追加された第2弾「四国一周ブログ旅」を制覇してきた。

 第3弾の「西日本横断ブログ旅」は、「四国一周ブログ旅」の終了直後の神戸市の有馬温泉から中国地方5県、九州地方7県を巡る企画で、「2回連続で1を出すとスタート地点に戻る」という新ルールを追加。シリーズ1巻目の「ヒツジの巻」では、旅のスタートから岡山県のチェックポイント制覇までを収録。続く「カエルの巻」では、鳥取県での奮闘ぶりが描かれている。また、特典映像として「ヒツジの巻」には、有馬温泉でのドッキリ企画の未公開シーンや、稲垣さんとお笑いコンビ「海原やすよ・ともこ」の海原ともこさんによるロケ裏話解説、「カエルの巻」には鳥取砂丘で稲垣さんがチャレンジしたパラグライダーのノーカット映像と、お笑いコンビ「ロザン」の菅広文さんとのロケ裏話解説が収録されている。(毎日新聞デジタル)

芸能 最新記事