長谷川潤:婚約発表後初登場に笑顔で「ありがとう」 ブルガリアワード受賞

「ブルガリ ブリリアント ドリーム アワード」を受賞した長谷川潤さん
1 / 1
「ブルガリ ブリリアント ドリーム アワード」を受賞した長谷川潤さん

 モデルの長谷川潤さん(25)が1日、高級宝飾店「ブルガリ」がさまざまな世代に夢や希望を与え、自らも夢や目標の実現に向けて輝く人に贈る「ブルガリ ブリリアント ドリーム アワード2011」を受賞し、授賞式に出席した。29日に米ハワイ在住の男性会社員との婚約を発表してから、初めて公の場に登場した長谷川さんは「こんなすてきな賞をいただけて光栄です」と満面の笑みで話した。報道陣からは「式はいつですか?」「婚姻届はいつごろですか?」と声がかかったが、笑顔で「ありがとうございます」と答えるだけにとどまった。 

ウナギノボリ

 同賞は今年で13回目。長谷川さんは、ファッションアイコンとして日本中の女性に注目される一方、テレビやCMなど幅広いメディアで活躍したことで、多くの人々のあこがれの存在へ飛躍したことから受賞が決定。長谷川さんのほかに、「キングカズ」の愛称で親しまれ、サッカーに対する真摯(しんし)な姿勢と現役を貫く生き方が新たな魅力となっているサッカーの三浦知良選手(44)が受賞した。タキシード姿の三浦さんは登場してすかさず長谷川さんに一本の赤いバラをプレゼント。長谷川さんの代わりに「入籍は18年前です」と答えて、報道陣を笑わせていた。

 イベントには、ゲストとしてタレントの岡本夏生さん(45)や、「2011 ミス・ユニバース・ジャパン」の神山まりあさん(24)も出席した。

 授賞式と合わせて、77年の発表以来同ブランドを代表する時計として30年以上愛されてきた「ブルガリ・ブルガリ」ウオッチのレディースコレクションの新作全14本も初めてお披露目された。(毎日新聞デジタル)

芸能 最新記事