鋼の錬金術師:鋼の装甲をイメージした限定フルメタルウオッチ発売

鋼の錬金術師<嘆きの聖刻>限定版フルメタルウォッチ
1 / 1
鋼の錬金術師<嘆きの聖刻>限定版フルメタルウォッチ

 劇場版アニメ「鋼の錬金術師 嘆きの丘(ミロス)の聖なる星」の公開を記念して腕時計「鋼の錬金術師<嘆きの聖刻>限定版フルメタルウォッチ」が9999点限定アイテムとして通信販売「I・E・Iオリジナルショップ」(インペリアル・エンタープライズ)で販売されている。鋼の錬金術師の公式アイテムとして腕時計が発売されるのは初。

ウナギノボリ

 鋼の錬金術師は、「月刊少年ガンガン」(スクウェア・エニックス)で01~10年に連載された荒川弘さんの人気マンガ。錬金術が科学のように発達した世界で、禁じられた「人体錬成」に挑んで失敗し、体を奪われた兄エドワードと弟アルフォンスのエルリック兄弟が、失った体を取り戻すため、「賢者の石」を探す旅に出るというダークファンタジー。MBS・TBS系で2度アニメ化され、05年には劇場版も公開されている。映画「鋼の錬金術師 嘆きの丘(ミロス)の聖なる星」は、2日に公開開始。かつて「ミロス」と呼ばれていた巨大ながけに周りを囲まれた街・テーブルシティを舞台に、エルリック兄弟がこの地に隠された血塗られた歴史を知ることになる……というストーリー。

 限定版フルメタルウォッチは、ボディやベルトにアルの堅固な鋼の装甲をイメージしたステンレスを採用。開閉式の上ぶたには、深紅のフラメルの十字架、文字盤には、錬金術や錬丹術を行うための錬成陣が描かれている。さらに、インデックスと竜頭(リュウズ)には、スワロフスキー製のクリスタルがあしらわれ、裏ぶたには、シリアルナンバーが刻まれている。鋼鉄の扉をイメージした特製ケース入りで、価格は2万9300円(発送手数料別)。なお、シリアルナンバー166(ヒロム)は原作者の荒川さん、8963(パクロミ)はエド役の声優・朴ロ美さんに進呈されている。(毎日新聞デジタル)

アニメ 最新記事