秋元才加:じゃんけん大会は入場時のインパクト勝負

「SAVOY」銀座店プレオープニングイベントに登場したAKB48の秋元才加さん
1 / 1
「SAVOY」銀座店プレオープニングイベントに登場したAKB48の秋元才加さん

 アイドルグループ「AKB48」の秋元才加さん(22)が20日、松坂屋銀座店(東京都中央区)で行われたバッグブランド「SAVOY(サボイ)」の銀座店プレオープンイベントにタレントの南明奈さん(22)と登場。9月20日に開催される「AKB48 24thシングル選抜じゃんけん大会」について聞かれ、秋元さんは、「去年やって、やっぱり気持ちが強い子たちが選抜に残ったので、気持ちを高めていって……。じゃんけんもそうですけど、私は入場でどれくらいインパクトを残せるかを考えています」と目標を話した。 

ウナギノボリ

 秋元さんは今年初という大ぶりの花柄の鮮やかな赤色の浴衣姿で登場し、「『AKB48』では、いつも黒とか紺色が多くて、極妻(映画「極道の妻たち」)っぽいと言われます。今年は明るくいろんな色を着て、いろんな自分を見たいなと思う」と笑顔を見せた。紫がかった花柄が印象的なピンク色の浴衣姿の南さんは、「浴衣を着て夏祭りに行きたいです。まだ行く予定はないですけど、仕事終わりだったらスタッフさん、お休みならお母さんかおばあちゃんと行きたいです」と目を輝かせた。

 またバッグについて聞かれ、南さんは「私はいろんなファッションをしたいので、いろんなテイストのバッグを持っています。特にバッグが好きで、30個くらい持っています」と明かした。一方、秋元さんは、「一つを長く使うのが好きなので、バッグは5~6個くらいです」と話した。5000円以上の買い物をしないという秋元さんは、「お金をかけたくないけど、おしゃれしたい子も多いと思います。私はファストファッションも好きなので、次の商品が出るのが楽しみになりますね」と期待した。

  「SAVOY」は、10年12月に旗艦店・表参道本店をオープンし、銀座店は第2のブランド情報発信基地として松坂屋銀座店に21日オープンし、世界への足がかりとなる店舗を目指すという。21日のオープンを記念して、銀座店でしか手に入らない「SAVOY銀座店限定バッグ」が登場。先着100人にバッグ、先着101~400人にはオリジナルTシャツがプレゼントされる。また、銀座店限定で21日に浴衣姿で来店した先着100人に「SAVOY」のバッグをプレゼントするキャンペーンも実施する。(毎日新聞デジタル)

芸能 最新記事