MANTANWEB(まんたんウェブ)

エイベックス:韓国YGと新レーベル「YGEX」設立 BIGBANG、2NE1ら所属アーティスト登場

アイドル
新レーベル「YGEX」設立会見に登場した「BIGBANG」や「2NE1」のメンバー、セブンさん、コミさん

 エイベックスは21日、韓国の音楽プロダクション「YG Entertainment」(ワイジーエンターテインメント)と新レーベル「YGEX」(ワイジ−エックス)を設立すると発表した。ワイジーエンターテインメントには、BIGBANG(ビッグバン)や2NE1(トゥエニーワン)、SE7EN(セブン)さん、Gummy(コミ)さん、PSY(サイ)さんが所属しており、今後は新レーベル「YGEX」で、日本でのミニアルバムの発売やツアーを開催するほか、日本と韓国で同時に新人をデビューさせる計画もあるという。

 YGEXは、ワイジーエンターテインメントの“YG”とavex(エイベックス)の“EX”をひとつにし、「EXPERIENCE」と「EXCLUSIVE」という二つの意味を込めたという。

 東京都内で行われた会見には、BIGBANGや2NE1のメンバー、セブンさん、コミさん、ワイジーエンターテインメントのヤン・ヒョンソク会長、エイベックスの松浦勝人社長も登場した。BIGBANGのジードラゴンさんは「YGファミリーが一致団結できるのは心強いです」とあいさつ。ジードラゴンさんはじめメンバーのトップさん、ソルさん、ヴィアイさんの日本でのソロやユニットでの活動予定であることも発表された。韓国でソロ活動もしているメンバーだが、ソルさんは、「(ソロ活動では)いろんなファンに会うことができてうれしい。今年もステージの上でファンに会えると思います」と日本語で呼びかけた。

 10月にミニアルバムの発売を予定しているコミさんは「いろんなスタイルの曲を準備しています。YGファミリーの1人とコラボがあります。楽しみにしてください」と日本語で話し、期待感を持たせた。今秋~冬にミニアルバムを発売予定のセブンさんは「(来日の際)空港にファンの人が来てくれて、みんなよりきれいになっていてびっくりした」と日本語で話し、「(ミニアルバム発売に向けて)韓国で毎日レコーディングしています。いい曲作ってますから期待してください!」とアピールした。

 「2NE1」は、9月19日から初の日本ツアー「2NE1 1st Japan Tour “NOLZA in Japan”(ノルジャ・イン・ジャパン)」の開催を発表。広報部長を務めているという「2NE1」のダラさんは、「日本でも楽しいことをしていきたい」と話し、日本語で「頑張ります!」と意気込んだ。また、「ワイジーエンターテインメント」の15周年企画を日本で開催予定と発表したダラさんは「みなさん、遊びましょう!」とアピールした。(毎日新聞デジタル)

アイドル 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る